ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2007年02月12日

【デトックス料理】オニオンパンプキンサラダ

・デトックス料理?
今自分がハマッている簡単手料理。デトックス効果の高い「玉ねぎ」をふんだんに使ったヘルシーなサラダ。
玉ねぎに関する詳しいデトックス効果は【万能デトックス食材・玉ねぎ】をご覧いただきたい。

・作り方
材料
・玉ねぎ・・・・・・・1玉
・かぼちゃ・・・・・・適量(自分は冷凍食品のカットかぼちゃを5個程度)
・スライスハム・・・・100g(好みでベーコンに変更してもGood)
・マヨネーズ・・・・・適量
・牛乳・・・・・・・・大さじ1杯程度
注)お手本となる料理を、自分流にアレンジしている料理なので、適量が多いけどあしからず(−。−;)

手順
1.かぼちゃをペースト状にすりつぶす(冷凍の場合は当然あらかじめ解答しておく)。

2.玉ねぎをスライスする。

3.スライス玉ねぎを塩もみする。

4.スライスハム(もしくは「軽く炙った」ベーコン)を短冊切りにする。

5.1〜4の材料を混ぜ合わせる。

6.マヨネーズをお好みの量だけ入れて混ぜ合わせる。
(当然入れすぎるとカロリーが高くなるので注意)

7.最後に牛乳を加えて混ぜ合わせて完成。

ね、簡単でしょ♪

そして仕上がった料理がこれ。
DVC10215.JPG

見た目はあんまりよくない(かぼちゃをすりつぶしてるため)。
けど、玉ねぎの苦味とかぼちゃの甘味、そしてハムやベーコンの塩味にマヨネーズの酸味がいい感じにミックスされて、癖になる味だと思う。

本当に手軽にできるため、興味ある人はぜひお試しあれ〜♪
タグ:ダイエット

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

