ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2007年09月27日

余裕のある日は・・・。

今日は帰宅後意外にも体力的余裕があったので、筋トレもちょっと多めにできた。

・けんすい    15回×3セット
・スクワット   40回×3セット
・上体反らし   30回×3セット
・シットアップ  30回×3セット(左右別)
・腕立て伏せ   15回×3セット(負荷増)

約一ヶ月放置していたけんすいがいきなりこのセットをこなせるとは思っていなくて、ちょっとビックリ\(◎o◎)/!
これまでコマメに行ってきた成果、かな(^^♪

本当に、「何事も継続が大切」ということを、今日もまた実感した。
今後も無理しない程度に続けていこうと思う。
posted by Conitan at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

泳げないって悲しい・・・(T_T)

今日は日曜出勤の代休でお休みだった。
んじゃ、いつものごとく1時間くらい泳ごッか!ってな勢いで、いつものプールに足を運ぶ。

本日プール休刊日

(T_T)

今までなら、「ま、しょうがないか(−。−;)」程度だったと思う。
それだけ、プールで泳ぐことが「楽しい習慣化」されたってことだろうか?

しょうがないから、今日はランニングを30分ほどたらたらと。

今はもう朝晩かなり涼しくなってきていて、ランニングするにはベストコンディション(^−^)
しばらく平日はランニングで体脂肪燃焼に精をだそうかな?
それとも筋トレで筋力アップをはかろうかな?

ちょっと迷う今日この頃。
posted by Conitan at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

筋トレを行う「時間」について

今日の筋トレは以下のメニュー。
・腕立て伏せ     25回×3セット
・シットアップ    30回×3セット(上・下腹部別)
・上体反らし     30回×3セット
・握力        70回×3セット(25Kg負荷・左右手別)

とまぁこんな感じ。

ところで、どうやら筋トレは「就寝の最低2時間前」くらいまでに終わらせてたほうが良いみたい。

というのも、筋トレ後は「自律神経」が活性化されていて、なかなか眠りにつけない、とのこと。
筋トレ後はしっかり休養をとる必要もあるため、これは今後も守っていきたい。

とはいえ、平日は帰宅後に飯くって、それから少し時間あけないと筋トレするのはお腹にきついから、結局寝る前になってしまいがち(>。<)

なんとか良い方法はないものだろうか・・・。
posted by Conitan at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

少しは早くなった?

今日はこの前の日曜出勤の代休をもらった。
っていっても平日だし給料前だし、この次の休みはイベントが重なってるので、無駄使いはほどほどに、いつもどおり近所のプールに泳ぎに行った。

今日は・・・、
・平泳ぎ    25m×16本
・クロール   25m×8本
・その他水中ウォーキング

ってな感じ。

もう半年続けているおかげか、だいぶ泳ぎ終わったとの疲労感が軽くなってきたのと、1本泳ぎ終わったあとの鼓動が落ち着いてきたのを覚えてきた。とはいっても、やっぱりまだバテバテだけど(+。+)w

っていうか、半年前と比べて、明らかに速度が上がったと思う。
息継ぎの回数・手を動かす回数ともに減ってきたのだ!

途中何度もやめようか、と思ったこともあったが、今では続けててよかったって心から思っている。
この調子で、無理せず楽しく続けていきたい(^−^)
posted by Conitan at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

慣らしトレーニングとご褒美♪

今日はいつもより1時間遅い帰宅。
残業ということは言うまでもないが・・・(−。−;)

それでも、今日は軽めに以下のメニューをこなした。
腕立て伏せ    25回×3セット
上体反らし    30回×3セット
腹側筋スクワット 30回×3セット(左右)

ここ約半月特に何もしてなかったから、これだけでも結構応えた(*。*)
昨日の水泳1時間で慣らしてなかったらもっと応えたかもしれない。

ところで、今日は先ほど(11時前後)にご褒美を取った。
・地元ロゼワイン グラス一杯
・北海道チーズ  1/2本
F1000459.JPG

たまにはこんな夜とご褒美もいいものだ(^0^♪)
・・・歯磨きはしっかりしなきゃ(汗)
posted by Conitan at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

苦難を越えて・・・

ここしばらく仕事関係上の出来事がいろいろと重なり、トレーニングに記録付けとおろそかになってしまった・・・(>。<)

けど、いくら悩んでいてもお腹はすくもの。
そして、立ち止まっていては余計な身になるばかり。

ホントにいろいろあったし、これからもいろいろあるだろうけど、それを乗り越えるためには健康な体がないといけない。

ってことで、今日からまた再開♪

今日はネットで見つけたレシピより、「かぼちゃとベーコンの”きんぴら”」なるものを夕食に加えてみた。
なかなか簡単で味もGoodexclamation

んで、トレーニングは「水泳」一時間。
やっぱり約半月ぶりの水泳はかなりバテた(+。+)
けど、始めたころよりは幾分バテ具合が小さかったように感じる。
これも継続の結果だろうか?

んじゃ、この調子で健康生活を始めましょうかパンチ
posted by Conitan at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

久々の体重・体脂肪測定

今日は水泳で約1時間タラタラと泳いだ。
少しだけ、クロールで泳ぐ割合が増えた。
その分だけ体力・肺活量が増えたのかな?

んで、夜に近所のスパ銭にて体重・体脂肪を測定。
ここのはまぁ信頼できる。

んで、結果は・・・?
結果発表
posted by Conitan at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

