ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2007年10月30日

確かにアップしている筋力!

今日も仕事は無事に定時で終わったので、帰宅後いつもの激安ジムへGo!

今日こなしたメニューは以下のとおり。
・アンダーグリッププルダウン(負荷40kg)      10回×3セット
・ダンベルロウイング(ダンベル20kg 左右別)    10回×3セット
・チェストウェイト(負荷45kg)           10回×3セット
・レッグカール(負荷5kg)              10回×3セット
・レッグプレス(負荷40kg)             10回×3セット
・ベンチプレス(負荷40kg)             10回×3セット
・バタフライマシーン(負荷35kg)          10回×3セット
・カープレイス(負荷80kg)             30回×3セット
・フローンスクワット(負荷30kg)          10回×3セット
・上体反らし                    15回×3セット
・ベーシッククランチ                40回×3セット

前回は8回までが主流だったが、メニューも増えて一回の回数が2桁になったことは進歩だと思う。
この調子であとはウェイトを少しずつ重くして筋力アップをはかっていきたい。
posted by Conitan at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

バレーってやっぱりいいッ!

今日は先週から再開した「バレーボール」で汗を流してきた。
ホント、流しすぎたくらい(+。+)

スパイクを受ける手はまだヒリヒリしてる。
足腰はカクカク。
おまけに今日もサポーターをつけずにプレイしたので膝っこぞうを思いっきりすりむいて痛い(T,T)

けど一勝もできなかった(>。<)
その中で感じたこと。

「もっとタフさを身につけないといけない」
「もっと足腰の筋力をつけないといけない」

もともと「たっぱ」のない自分にできることは「拾う」こと、そして「トスまわし」。
これらを中心に安定したプレイをするには、上記2つは不可欠。
あとは実行あるのみ!

電車の中ではソッコー爆睡(−。−;)zzz

けど、終わったあとのすがすがしさは格別だね。
バレー好きな人が多いのも分かる気がする。

さて、来週は出れないけど、その分上記2つの課題をこなさなきゃ!
posted by Conitan at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

2度目のトレーニングルーム!

おととい木曜日は、近所のジム施設へGo!
(先週16日に行った激安施設)
その日は友人からもジムへのお誘いがあり、一緒に行くこととなった。

その日のメニューは以下のとおり。

・ベンチプレス(負荷40kg)        8回×3セット
・チェストウェイト(負荷40kg)      8回×3セット
・バタフライマシーン(負荷40kg)     8回×3セット
・アンダーグリッププルダウン(負荷40kg) 8回×3セット
・サイドレイズ(負荷25kg×2)       8回×3セット
・シットアップ(腹斜筋)         8回×3セット
・上体反らし               10回×3セット

本当は下半身も一緒にやりたかったけど、日曜日にやったバレーボールの影響か、右足が少し筋肉痛だったために見送った。

これから、少しずつ負荷を増やして筋力も増やさなきゃ!
posted by Conitan at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

なかなか治らない筋肉痛(*。*)

日曜日は約1年半ぶりにバレーボールをプレイしてきた。
そのおかげか、いまだにほぼ全身筋肉痛(T,T)

よって今日行えた筋トレは以下のとおり。

・腕立て伏せ      20回×3セット
・シットアップ     30回×3セット

ほかはちょっと動かすだけでもミシミシいうし・・・(汗)

バレーって結構あちこちの筋肉を使うんだ〜と実感。
また、前日は水泳1000mも泳いだのに筋肉痛になった。
ということは、使っている筋肉が違うってこと?

つまり、この2つを継続すれば、ダイエット&筋力増強がバランスよく早く行えるのでは^^?

さ〜てやるぞ〜〜〜!
posted by Conitan at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ひとつの目標達成!

昨日はいつものごとく近所のプールでス〜イスイ♪

んで、ついに、やっと、念願の1000mスイムが実現した^−^

・平泳ぎ      25m×20本
・クロール     25m×20本
・水中ウォーキング 25m×12本

泳ぎ始めのころは1本泳いだだけでもゼェゼェ言ってたのが懐かしいな〜^0^
やっぱり「継続は力なり」だね!

今後はどうしよう?
・もっと泳距離を伸ばす
・タイムを縮める
・フォームを確認しながら泳ぐ

いろいろ課題はあるけど、手探りになるけど、自分のペースで続けていきたいと思う。
posted by Conitan at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

なかなか取れない筋肉痛(+。+)

おとといの夜に近所のトレーニング施設で行った各種筋力増強トレーニングの筋肉痛が、一部まだ続いている。
特に背筋と胸筋が痛いまま(T,T)

仕方ないから、今日は腹筋のみ行った。
・シットアップ(上腹部)    30回×3セット
・シットアップ(下腹部)    30回×3セット
・シットアップ(腹斜筋)    30回×3セット×2(左右)

筋肉痛が引いた直後が「超回復」と呼ばれる現象が起きているときなので、そのときを狙って更なる筋トレを行ったほうが良い、と参考書には書いてあった。

しかし、この筋肉痛はいつになったら引くのだろうか・・・?(−。−;)
posted by Conitan at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

穴場で筋トレ!

今日は、先日友人から教えてもらった激安のトレーニング施設を訪ねてみた。

そこは市が運営している体育館の一室のマシンルーム。
自分はこれまでスポーツジムとかは行ったことないが、おそらく普通のスポーツジムとなんら変わらないマシンや機材が勢ぞろい!

そしてなんと利用料が2時間で100円\(◎o◎)/!

こりゃ利用するしかないッ!

そこで今日やったメニュー。
・アンダーグリッププルダウン    8回×3セット
・ダンベルロウイング        8回×3セット×2(左右両方)
・サイドレイズ           8回×3セット
・・・あと名前忘れた(−。−;)w

次はしっかり名前も覚えなきゃ!
けど、ここにはしばらくお世話になりそうだ。ムフフw
posted by Conitan at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

久々の部屋トレ!

今日はじっくり部屋で筋トレを行うことができた。
といっても、昨日水泳したし、あんまりたくさんやりすぎてもきついだけなので、出来る範囲で、増強したい部分だけを行った。

メニューは以下のとおり。
・懸垂          15回×3セット
・アドミナルクランチ            40回×1・30回×2セット
・リバースクランチ             30回×3セット
・上体反らし        30回×3セット

終わったあとはぐったり・・・。
けど、やり終えたあとの快感はまたいいものだ^^
あとは、継続あるのみ!
posted by Conitan at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる測定結果(−。−;)

昨日は水泳後、近所のスーパー銭湯へ行った。
もちろん、これまでの疲れを癒す目的でもあり、また月に1度の体重・体脂肪測定のためだ。

が、正直自信はなかった。
先月はいろいろな想定外トラブルに見舞われて、一時期心身ボロボロで何もしない日が多かったからだ(>。<)

んで、肝心の結果は・・・?結果発表
posted by Conitan at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肺活量上がった?

昨日はいつものように夕方から近所のプールへ。
やっぱり泳げるってうれしいね^−^

んで、昨日の内容は以下のとおり。
・クロール      25m×12本
・平泳ぎ       25m×18本
・水中ウォーキング  25m×12本

今までと違うのは、平泳ぎのラスト6本をノンストップで3往復できたことだ。
もちろん速度は自然にセーブされてしまったけど(汗)

ただ、今年に入って水泳を始めてからは考えられなかったことで、なんだかめちゃくちゃうれしい。
泳ぎ終わったあとの爽快感はたまらないね!
やっぱり、肺活量が増えてきているのかも。

健康増進のためにも、やっぱり水泳はやめられないや♪
posted by Conitan at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

運動と食事のバランスはどうですか?

どれだけ筋トレしてもお腹の脂肪は燃えてくれない。
どれだけ水泳やランニングなどの有酸素運動をしてもお腹の脂肪は燃えてくれない。

こんな経験をしている方々は非常に多いのではないだろうか?

おそらく、運動で消費したカロリー以上のカロリーを食事でとっているのだと思うが、これまでしみ込んだ食生活を一度に変えるのはなかなか大変なことだと思う。

そんな現代人のダイエットのお手伝いをしてくれるサプリがある。

自分がヴァジュールとセットでお世話になっている、名前がまた自分で言うと恥ずかしい【男樹(OTOKOGI)】。


ヴァジュールが「ビタミン」や「セージ」を主成分にしているのに対し、こちらは【大豆サポニン】といった、大豆などを主成分に作られているみたい。
大豆サポニン】⇒過酸化脂質の増加を防き、高脂血症予防、高血圧症と動脈硬化症の改善、肝臓障害の改 善、脂質の代謝を促進し、肥満を予防


更にこの男樹の中には、あの【サソリ末】や【コブラ末】なども含まれているとのこと\(◎o◎)/!

サソリ末】⇒良質のアミノ酸、ミネラル、特に亜鉛等が豊富なサソリを粉末状にしたもの
コブラ末】⇒人間が毎日必要な“必須アミノ酸”がすべて含まれているコブラを粉末状にしたもの

大丈夫なの?と不安に思われる方も多いと思う。

けどご安心あれ!
もう使い始めて早くも2週間建つが、臭いや味はもちろん、変な作用も全くない。
ヴァジュールとの相乗効果なのか、お腹周りの脂肪もみるみる取れてきているみたいだ!

と言っても、もともと結構な量の脂肪がついてたので、もう少し時間がかかりそうだが、慌てずに続けていきたい!
posted by Conitan at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹の脂肪燃焼に苦労してませんか?

お腹周りの脂肪。
それはダイエットの一番の天敵。
一度着いたらなかなか落ちない(>。<)

腹筋を鍛えて増量して、燃焼率を上げるのがいいらしいが、お腹周りはそれだけではなかなか燃えてはくれないみたい・・・。
有酸素運動も一緒に行いたいところだが、働き盛りであるがゆえに、思うように運動とのバランスがとれてない日々を過ごしている人が多いのではないだろうか?


そんな現代人にはこのサプリがお薦め!
ヴァジュール トライミッション


これを利用して2ヶ月目に入るが、まず感じたこと2つ。
「体制を前屈みにしたときに出てくるお腹周りの脂肪量が明らかに減った」
「便通がかなり良くなった


どうやら、脂肪燃焼成分が豊富に含まれているみたいで、燃え尽きた脂肪細胞が便と一緒に出ているのかもしれない。
特に、
・ビタミンB1⇒炭水化物(ご飯類など)からのエネルギー産生を助ける
・ビタミンB6⇒たんぱく質(肉類など)からのエネルギー産生を助ける
が結構豊富に含まれている。

更に、このサプリには【セージ】成分が含まれている。

セージ
・殺菌作用があり、風邪の予防や、のどの痛みや口内炎の緩和に効果的
・血行をよくしてくれる
・脳を活性化してくれるとも言われている

ダイエット成分以外に、健康維持のために利用してみる価値はあるのではないだろうか?

適度な運動はもちろん続けるべきだが、少しでも早くスリムになりたい人には効果的面だと思う!

一度試してみてはどうだろうか?
posted by Conitan at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

久々の水泳!

ここ半月は休日出勤が重なった。
更に平日も想定外の残業が続き、思うようにトレーニングのプランニングができず(T_T)

昨日は久々に近所のプールに泳ぎに行ってきた。
合計で一時間とちょっと。

クロール     25m×14本
平泳ぎ      25m×14本
水中ウォーキング 少々

以前より、体力を消耗しやすいクロールの本数を増やすことができた。
そして、更に上がったあとの疲労感が少なくなっていた。

こまめに続けていれば、多少ブランクがあっても体は慣れていることに気づいた。
この調子で運動量を増やして、少しでもキレのある体を作り上げていきたい!  
posted by Conitan at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

