ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2007年11月29日

【タフな体】を作ってみませんか?

いくら日々ダイエットに励もうと思っても、そのための「体力」がないと何にもならない。

そこで自分はこのサプリメントを一緒に使っている。


あの有名な【マカ】をはじめ、たんぱく質の代謝の手助けや、味覚を正常に保ってくれる【亜鉛】や赤血球の形成を助けてくれる【銅】といった、現代人必須のミネラルを同時に補給できる。

【マカ】
・ アミノ酸・ビタミン・ミネラルなどの栄養素が豊富なペルーに伝わるパワフル植物。

【亜鉛】
・味覚を正常に保つ⇒「美味しい」と感じることで食事が楽しい
・皮膚や粘膜の健康維持を助ける⇒アンチ・エイジングに必須
・たんぱく質・核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ⇒たんぱく質の有効利用

【銅】
・赤血球の形成を助ける
・多くの体内酵素の正常な働きと骨の形成を助ける


これを使っている間は、確かに疲れにくく感じた。
疲れなければなんだってその分長く継続できる。
ダイエットに限らず、楽しいことを長く続けるためにも、お勧めのサプリです。
posted by Conitan at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

定期測定

約1ヶ月ぶりに体重・体脂肪を測定した。
もちろん近所のスーパー銭湯へ。

さてさて、その測定結果は・・・?結果発表・・・
posted by Conitan at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

この時期こそ水泳!

先週土曜日と今日は近所のプールに泳ぎに行ってきた。
外はめちゃくちゃ寒くなったけど、プールはあんまり季節関係なく楽しめるからいいよね!
水温もちゃんと上がってて、泳ぎやすいし。

先週と今週はほぼ同じ内容だった。
・平泳ぎ      25m×36本
・クロール     25m×12本

総じて1000m以上泳げるようになった。
けど、クロールはまだそんなにたくさん泳げるわけではない。
息継ぎが下手なのかな?一本泳ぎ終わったあとの疲労は平泳ぎ4本分以上になってるような気がする。

もっと息継ぎとフォームの勉強をしないといけないな、こりゃ(>。<)
posted by Conitan at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

久々の筋トレ!

今日は約1週間ぶりに近所の施設へGo♪

とはいえ、まだ若干咳きこむのでやめとこうかと迷った。
けど結局行った(−。−;)w

今日行ったメニューは以下のとおり。
・アンダーグリッププルダウン(負荷50kg)      10回×3セット
・レッグプレス(負荷50kg)             10回×3セット
・チェストウェイト(負荷50kg)           10回×3セット
・レッグエクステンション(負荷9kg)         10回×3セット
・サイドレイズ(負荷6kg×2)            10回×3セット
・カープレイズ(負荷100kg)             10回×3セット
・プローンスクワット(負荷50kg)          10回×3セット
・バタフライマシーン(負荷40kg)          10回×3セット
・ベンチプレス(負荷40kg)             10回×3セット

よく見たら、全体的に負荷は増えている。
それだけ筋力もついてきたことだろうと思うが、上には上がいる。
現状に満足せずに、もっと上を目指していきたい!
posted by Conitan at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

風邪はひくものじゃない!

木曜日の夜から急に咳きこみだした。
「ん?もしかして・・・?」

案の定、金曜日は咳きに苦しめられた一日だった。
早めのパブロンで仕事には差し支えないように勤めたが、土曜日はその反動か、咳きもそうだし熱も微妙にあった。
ほとんど寝て過ごした(T,T)

今日は熱も下がり、咳きもかなり落ち着いてきたが、少し頭痛があり、トレーニングもなにも出来ずじまい(>。<)
けど食欲はしっかりあるし、体力をつけるにはしっかり食べないといけないから、結果的にカロリーオーバーになってしまうのかな?

これまでコマメに筋トレや水泳をやってるから、そういきなり体脂肪などが増えることはないとは思うが、不規則な生活や運動不足・偏った食事以外に、病気もダイエットの天敵であることを実感した。

さ、明日からまたトレーニングでなまった体のキレを取り戻さなきゃ!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ダイエットブログランキングへ参加しています。
1クリックへのご協力をよろしくお願い致します。
人気ブログランキング1.gifにほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへブログランキング・にほんブログ村へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Conitan at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

久々の部屋トレ♪

今日は「ワールドカップバレーボール女子」を見るため、施設には行かずに部屋で筋トレを行った。

今日こなしたメニューは以下のとおり。
・けんすい             15回×3セット
・スクワット            40回×3セット
・サイドレイズ(チューブ)     10回×3セット
・カーフレイズ           50回×3セット
・プルダウン(チューブ)      10回×3セット
・ロウイング(チューブ)      10回×3セット
・ベーシッククランチ        50回+40回+30回
・リバースクランチ         20回×3セット
・サイドクランチ(腹斜筋)     30回×3セット×2
・腕立て伏せ            25回×3セット

久々にけんすいが応えた(+。+)
そしてベーシッククランチはいつもとちょっとリズムを変えてみた。
最近マンネリ気味だったので、新たな刺激が加わってよかったと思う。

やっぱり、何でも「工夫」して「楽しまなきゃ」ね!

あ、女子バレーは勝利〜(^0^)♪
posted by Conitan at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

肺活量は確実にアップ?

今日は家事がたまりにたまっていたので、いつもより少し遅めのプールとなった。

プールの運営時間があまりなかったし、昨日の筋トレで胸筋や背筋がまだ筋肉痛だったので、ゆっくりのらりくらりとだらだら泳いだ(汗)

それでも、今日こなしたメニューは以下のとおり。

・平泳ぎ      25m×42本
・他水中ウォーキング

クロールは肩などの負担が大きくなるからさけたが、平泳ぎは6本を連続で、それを7セットこなした感じ。
以前からは考えられないような泳ぎ方だった。
もちろん、速度やフォームは考えずにだらだら泳いだからだとは思うが、それでも確実に肺活量はアップしていると思う。

次は万全の状態で、クロールだけでどのくらい泳げるか試してみようかな?
けど、まずはクロールの「息継ぎ」を正しく身につけねば(>。<)w
posted by Conitan at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ早かった(+。+)

昨日は休日だったため、いつもより少し早めに近所のトレーニング室へGo!

昨日やったメニューは以下のとおり。

・アンダーグリッププルダウン(負荷45kg)      10回×3セット
・ダンベルロウイング(ダンベル25kg 左右別)    10回×3セット
・サイドレイズ(負荷5kg)              10回×3セット
・チェストウェイト(負荷40kg)           10回×3セット
・レッグカール(負荷6kg)              10回×3セット
・レッグエクステンション(負荷6kg) 10回×3セット
・レッグプレス(負荷50kg)             10回×3セット
・ベンチプレス(負荷50kg)             10回×2セット
(負荷40kg)             10回×1セット
・バタフライマシーン(負荷35kg)          10回×3セット
・カープレイス(負荷80kg)             30回×3セット
・フローンスクワット(負荷30kg)          10回×3セット
・上体反らし(負荷2kgプラス)            15回×3セット
・ベーシッククランチ                30回×4セット
・リバースクランチ                 20回×3セット
・フロントプレス(負荷35kg)            10回×3セット

ベンチプレスはまだ50kgの負荷はきつめのようだった(>。<)
3セット目が全然上がらなかったため、おそらく前2セットでフルに筋力を使っていたのだと思う。

やはり、あせりは禁物だね。
まずは40kgを楽にこなせるようになってから、少しずつステップアップしていかなきゃ!
posted by Conitan at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

