ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2007年12月24日

意外な結果が・・・!?

今日は月一恒例の「体重・体脂肪測定」に行ってきた。
場所はいつもの近所のスーパー銭湯。

正直なところ、ここ半月残業続きだったので、トレーニングらしいトレーニングはできてないと思う。最初の半月は結構頑張ったんだけど。
あとは新しく使用しているフィッシュコラーゲンペプチドがどんな効果をどこまで出してくれてるかが、楽しみでもあり不安でもある。

さて、気になる結果は・・・?結果発表
posted by Conitan at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット 測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

まずは足の裏からキレイに!

先日の話。
近所のスーパー銭湯に1ヶ月ぶりに行ってみた。

そしたらなんとッ!
あの、兼ねてからうわさになってテレビでも何度かみたことある【ドクターフィッシュ】が10分500円で体験できるようになっている(@。@!)

この魚君たち、人間の「古い角質」を食べてくれるスーパーフィッシュなのである♪
早速自分も体験〜^−^。

足を入れると以下の写真のように群がってくる。
P1000001.JPG

最初はもうくすぐったくてたまらない(>。<)w
けど、慣れてくると「低周波治療器」みたいな感じで気持ちよくなってくる♪
このついばむ際の小刻みな刺激によって皮膚代謝を促進させる効果があるらしい!

また、これは直接的な「デトックス」にはならないかもしれないが、海外ではアトピー性皮膚炎や乾癬、ニキビなどの皮膚疾患の治療に用いられているらしい。
デトックスが間に合わずに毒素のせいで生まれたニキビや皮膚炎には効果的だと思う。

いつかは全身体験してみたいものだ(笑)

ごぼうの定番料理♪

・これもデトックス料理!?
タイトルにもあるが、ごぼうの定番料理といったら、やっぱりアレしかないだろう〜。

【きんぴらごぼう】。

最近は平均2日に一回は口にするようにしている。
作り方も簡単だし、何より冷蔵庫に入れておけば5日ほどは持つし^0^

・作り方(我流)
材料
・笹がきごぼう(にんじん入りの有無は問わず) 市販の1袋
・しょうゆ                  適量
・砂糖                    適量
・鷹の爪                   適量
・みりん                   少量
・出汁の素(かつお推奨)           適量
・ごま油                   大さじ1

メインの具がごぼうだけなので、調味料の量で甘め・辛目・濃い味・薄味と、好きなように作れるのがこの料理の醍醐味でもある。

手順
1.温めたフライパンにごま油を入れる。

2.少し煙が立ったらごぼうを入れて、「水気がなくなる」まで炒める。

3.水気がなくなったら、大さじ1程度の水を加えながらまた炒める。これを5回程度繰り返す。

4.ごぼうがしなってきたら、しょうゆ・みりん・砂糖の順に適量を入れて混ぜる。

5.4の調味料が全部混ざり合ったら、鷹の爪を適量いれて1分ほどまた混ぜる。

6.出汁の素を加えて混ぜ合わせたあと、しょうゆの水分がなくなるまで煮立たせる。

7.水分がなくなってキレイにごぼうにしょうゆが染み込んだら、器にもって完成。


そして完成品はこちら。
P1000003.JPG

惣菜で売られているきんぴらごぼうよりちょっと色が濃いと思うけど、自分はこのくらいの色と味の濃さがあるきんぴらごぼうのほうが好きだな〜^−^。
ただ、塩分の取り過ぎには注意しないといけないけど(汗)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ダイエットブログランキングへ参加しています。
1クリックへのご協力をよろしくお願い致します。
人気ブログランキング1.gifにほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへブログランキング・にほんブログ村へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

意外なデトックス食材・ごぼう

・ごぼうもデトックス食材!?

知らなかった(@。@!)
あの「ごぼう」にもデトックス効果があったなんて!
結構好きな根菜なだけに、うれしい発見^−^

ごぼうにはどんなデトックス効果があるの?
・根菜ということで、食物繊維が豊富。
・この食物繊維が腸内をきれいにして、便秘や大腸がんの予防になるという。

この辺りは知っていたが、更に腸内の以下のものも排出してくれるという。
・発がん性物質
・コレステロール
・水銀などの有害物質

これは知らなかった・・・。

またクロロゲン酸というポリフェノールの一種が、がんの抑制作用を持っているという。

これって、かなりいいこと尽くしじゃない?(^0^)


ごぼうはダイエットの強い味方!
便通がよくなるってことは、代謝も良くなる。
有害物質が体内からなくなれば、栄養循環もよくなる。
そうなると、脂肪燃焼成分も回りがよくなり、結果ダイエットを後押ししてくれる。

こんなすばらしいごぼう、食べないのは損ッ!

2007年12月17日

またもや記録更新(^^V)

今日はいつもより長めに水泳時間をとることができた。
そのおかげで、ついに目標の【1500m】を泳ぎきることができた!

・平泳ぎ   25m×10本×4
・クロール  25m×4本×5

あとは、クロールでノンストップで泳げる距離を増やすことと、やっぱりスピードアップかな。

けど、クロールは「バタ足する足を開き過ぎないように」意識してやってみたら、少しスピードアップした感じだった。
「水の抵抗」を減らすことが大切なのかな?

けど、筋トレも兼ねるなら、やっぱり「水の抵抗」はあったほうがいいのだろうし、かといって速度が落ちると後続の方にも迷惑かけるし・・・。

あ〜悩ましい〜(+。+)w
posted by Conitan at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

【筋肉】と【潤い】を同時に!

いくら「体脂肪」を減らしたいからといって、減らすこと「だけ」を目的としたダイエットはいかがなものだろうか?

脂肪の燃やし方には、「有酸素運動」が一般的だと思うが、【筋肉】をつけて基礎代謝を上げることでも脂肪は燃えやすくなるという。
そこで、筋肉をつけるサプリメントといえば、やっぱりプロテイン!?
誰もが利用していると思うが、プロテインにもいろいろある。

そんな中、今自分がお世話になっているのがこちら。


なんとこのプロテイン、あの【コラーゲン】も同時に補給できるときたものだ!

【コラーゲン】
・たんぱく質の一種
・筋肉や骨、内臓や関節そして目や髪の毛、皮膚など、全身にある組織に含まれていて、それらの細胞をつなぎとめる

つまり、体をつくりながら、且つ肌の潤いも保つことができるという、まさに一石二鳥のプロテインではないだろうか(@。@!)
そしてこのプロテインは低分子で水溶性のため体内に消化・吸収されやすい。

魚由来のプロテインだから、多少は魚の臭いがするのかな〜とも思ったが、「味噌汁」や「カレー」・「シチュー」に混ぜれば何の気にもならない(^−^)

適度に筋肉をつけたい・また潤いもほしいという欲張りな方にはお勧めの一品です!
posted by Conitan at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

満身創痍?

今日は約2weekぶりのバレーの練習。
現在のサークルに入ってからは練習試合ばかりだったので、チーム内での単独練習に参加するのは今回が初めて。

今日の練習で感じたこと。
「やっぱり、自分ってスタミナ・筋力がかなり衰えてるな〜(−。−;)」
学生時代と比べて、ジャンプ力も落ちたし、レシーブ練習ですぐに息がキレるし、そうなると肝心の「声だし」もままならなくなるうえに、足が思うように動かなくなる(+。+)

だめじゃん・・・。

もっと鍛えなきゃッ!
もっとスタミナアップしなきゃッ!


「年」を言い訳にはしたくないからね〜♪

ちなみに、今既に両膝は筋肉痛(*。*)
posted by Conitan at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ちょっとだけ変化を。

今日は久々に近所の格安トレーニング施設へ。
先週は風邪でほぼなにもできなかった分、結構きつかった(+。+)

それでも1時間で以下のメニューをこなせた。
・アンダーグリッププルダウン(負荷45kg)     10回×3セット
・レッグエクステンション(負荷12kg)       10回×3セット
・ベンチプレス(負荷50kg)            10回×3セット
・レッグプレス(負荷50kg)10回×1 (負荷60kg)  10回×2セット 
・バタフライマシーン(負荷45kg)         10回×3セット
・カーフレイズ(負荷120kg)            10回×3セット
・ショルダーエクステンション(負荷25kg)     10回×3セット
・プローンスクワット(負荷50kg)         10回×3セット
・上体反らし(負荷5kgプラス)           10回×3セット
・チェストウェイト(負荷55kg)          10回×3セット

前回よりも総負荷は上がってるような気がする。
まぁ、新しいメニュー「ショルダーエクステンション」が加わった分だけ減ってはいるんだけど(−。−;)

今までやったことないトレーニングなだけに、結構応えたけど、鍛えた〜っていう実感は一番あった。

これからも、筋肉に刺激を与えるためにどんどん新しいメニューを取り入れていきたい。        
posted by Conitan at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと早く・・・。

先週末は近所のプールへ。
これまで貯めたスタンプカードが満杯になったので、タダで泳げた(^0^)w

だが、肝心の水泳内容は相変わらず(−。−;)
以下のとおりのメニューをこなした。
・平泳ぎ       25m×30本
・クロール      25m×12本

コンスタントに1000m以上は泳げるようになった。
ただ、双方ともにまだ「速度」が伸びないように思える。

やっぱり、水泳はフォームだろうか?
それとも、十分な筋肉が身についてないのだろうか?

あせっても仕方がないとは思うが、やっぱり少しでも早く泳いで短い時間内でたくさん泳げるようにしたいと思う。
posted by Conitan at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

