ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2007年12月22日

まずは足の裏からキレイに!

先日の話。
近所のスーパー銭湯に1ヶ月ぶりに行ってみた。

そしたらなんとッ!
あの、兼ねてからうわさになってテレビでも何度かみたことある【ドクターフィッシュ】が10分500円で体験できるようになっている(@。@!)

この魚君たち、人間の「古い角質」を食べてくれるスーパーフィッシュなのである♪
早速自分も体験〜^−^。

足を入れると以下の写真のように群がってくる。
P1000001.JPG

最初はもうくすぐったくてたまらない(>。<)w
けど、慣れてくると「低周波治療器」みたいな感じで気持ちよくなってくる♪
このついばむ際の小刻みな刺激によって皮膚代謝を促進させる効果があるらしい!

また、これは直接的な「デトックス」にはならないかもしれないが、海外ではアトピー性皮膚炎や乾癬、ニキビなどの皮膚疾患の治療に用いられているらしい。
デトックスが間に合わずに毒素のせいで生まれたニキビや皮膚炎には効果的だと思う。

いつかは全身体験してみたいものだ(笑)

ごぼうの定番料理♪

・これもデトックス料理!?
タイトルにもあるが、ごぼうの定番料理といったら、やっぱりアレしかないだろう〜。

【きんぴらごぼう】。

最近は平均2日に一回は口にするようにしている。
作り方も簡単だし、何より冷蔵庫に入れておけば5日ほどは持つし^0^

・作り方(我流)
材料
・笹がきごぼう(にんじん入りの有無は問わず) 市販の1袋
・しょうゆ                  適量
・砂糖                    適量
・鷹の爪                   適量
・みりん                   少量
・出汁の素(かつお推奨)           適量
・ごま油                   大さじ1

メインの具がごぼうだけなので、調味料の量で甘め・辛目・濃い味・薄味と、好きなように作れるのがこの料理の醍醐味でもある。

手順
1.温めたフライパンにごま油を入れる。

2.少し煙が立ったらごぼうを入れて、「水気がなくなる」まで炒める。

3.水気がなくなったら、大さじ1程度の水を加えながらまた炒める。これを5回程度繰り返す。

4.ごぼうがしなってきたら、しょうゆ・みりん・砂糖の順に適量を入れて混ぜる。

5.4の調味料が全部混ざり合ったら、鷹の爪を適量いれて1分ほどまた混ぜる。

6.出汁の素を加えて混ぜ合わせたあと、しょうゆの水分がなくなるまで煮立たせる。

7.水分がなくなってキレイにごぼうにしょうゆが染み込んだら、器にもって完成。


そして完成品はこちら。
P1000003.JPG

惣菜で売られているきんぴらごぼうよりちょっと色が濃いと思うけど、自分はこのくらいの色と味の濃さがあるきんぴらごぼうのほうが好きだな〜^−^。
ただ、塩分の取り過ぎには注意しないといけないけど(汗)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ダイエットブログランキングへ参加しています。
1クリックへのご協力をよろしくお願い致します。
人気ブログランキング1.gifにほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへブログランキング・にほんブログ村へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

意外なデトックス食材・ごぼう

・ごぼうもデトックス食材!?

知らなかった(@。@!)
あの「ごぼう」にもデトックス効果があったなんて!
結構好きな根菜なだけに、うれしい発見^−^

ごぼうにはどんなデトックス効果があるの?
・根菜ということで、食物繊維が豊富。
・この食物繊維が腸内をきれいにして、便秘や大腸がんの予防になるという。

この辺りは知っていたが、更に腸内の以下のものも排出してくれるという。
・発がん性物質
・コレステロール
・水銀などの有害物質

これは知らなかった・・・。

またクロロゲン酸というポリフェノールの一種が、がんの抑制作用を持っているという。

これって、かなりいいこと尽くしじゃない?(^0^)


ごぼうはダイエットの強い味方!
便通がよくなるってことは、代謝も良くなる。
有害物質が体内からなくなれば、栄養循環もよくなる。
そうなると、脂肪燃焼成分も回りがよくなり、結果ダイエットを後押ししてくれる。

こんなすばらしいごぼう、食べないのは損ッ!

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。