ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2008年02月26日

雨の中のランニング

今日は仕事が定時で終わるはずだったが、思わぬ仕事依頼が入り結局1時間以上残業(T,T)
とうぜんジムに行く時間は確保できず、かといって何もしないのももったいないので、久々に外をランニングしてみた^^

風は強かったけど、幸い寒さはそんなになかったので、ランニングには絶好のコンディション!
・・・と思ってタラタラ走っていたら、ポツポツと小雨(−。−?)

それは徐々に強さを増してきた(+。+)!

けど、「どしゃぶり」というレベルまでにはならなかったので、なんとか目標の30分以上を走りぬくことができた。


・・・とはいえ、やっぱり正式にジムに入会しようかな?
けど2時間100円は超魅力的だし、迷うな〜。
posted by Conitan at 23:24| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

胸筋力UP!・・・したかも^^

今日は定時よりやや遅かったが、ダッシュで近所のジムへ。
今日行ったメニューは以下のとおり。

・ベンチプレス(負荷60kg)       10回×3セット
・カープレイズ(負荷150kg)       50回×3セット
・アンダープーリーロウイング(負荷45kg)10回×3セット
・上体反らし(負荷10kgプラス)     10回×3セット
・クランチ(脇腹中心)         20回×4セット
・リバースクランチ           15回×4セット
・サイドレイズ(負荷7kg)        10回×3セット
・レッグエクステンション(負荷13kg)  10回×3セット
・あと・・・名前忘れたトレーニング(部位は脇腹)10回×3セット

名前はしっかり覚えておかなきゃ(汗)
けど、いつもと違う刺激を受けて、しっかり脇腹に効いたような気がする。
そしてベンチプレスは以前より60kgの負荷のものを少し楽に上げられるようになった感じがした!

この調子でどんどん筋肉&筋力を増やして、脂肪が燃えやすい体を作っていきたい!
posted by Conitan at 22:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

フォームの見直しを!

今日は定時に仕事終わったので、いつもどおり近所のジムへ。
ただし、今日は少し志向を変えてみた。

なんかいつもどおりってのはマンネリ化してきてる感じなので、フォームを確認しながら少し負荷を落としてゆっくりやってみた。
特に背筋関連を、ね。

・アンダーグリッププルダウン(負荷35kg)   10回×3セット
・レッグプレス(負荷70kg)          10回×3セット
・ベンチプレス(負荷60kg)          10回×3セット
・アンダープーリーロウイング(負荷35kg)   10回×3セット
・カープレイス(負荷150kg)          50回×3セット
・サイドレイズ(負荷7kg)           10回×3セット
・上体反らし(負荷10kgプラス)        10回×3セット
・プローンスクワット(負荷60kg)       10回×3セット
・その他(逆立ち)など

今日は筋トレの本を持っていってたから、読みながらやってみたが、やっぱり今まで背筋関連の筋トレは、上体反らし以外あまり背筋を使ってなかったような気がする。
これだけ負荷を落としても結構きつかったし(*。*)

これからはもっとフォームに注意しながらやらないといけないな(−。−;)
ただ、下半身の筋力は徐々に上がってきているのを実感している。
この調子で続けていきたい。
posted by Conitan at 23:57| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

エアロバイクの便利な使い方♪

今日はいつものジムへ行ってきた。
ただし、筋トレではなく、有酸素運動を行うために。

いつも使っているエアロバイク。
脈拍120前後が脂肪燃焼には良いとのことなので、その脈拍になるように負荷を設定してから35分程度こぎ続けた。

ただ、この脈拍って、やや汗ばむ程度だし、息切れすることもない。
また、座りっぱなしなので、お尻が多少痛くなることをのぞけば、上半身はフリーの状態(^0^)

そこで、今は来るべき資格試験に向けて本を読みながら、また耳には携帯音楽プレーヤーをつけて英語のリスニングをしながら行ってみた。

予想以上にこの手は使える!!
普通に使えるし、集中できる。

これで時間の節約になる〜♪

今度からこの手でいこう〜っと。
posted by Conitan at 00:03| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

筋力1ランクUP!?

昨日は特に予定を入れていなかったので、みっちり2時間ジムで汗を流すことができた。

まずは先日から始めたエアロバイクを30分間。
脈拍が120〜125くらいになる「減量トレーニングモード」でじっくり汗を流した。

それから筋トレ。
今日は全体的に少し負荷をアップして行ってみた。
・ベンチプレス(負荷60kg)         10回×3セット
・レッグプレス(負荷70kg)         10回×3セット
・アンダーグリッププルダウン(負荷50kg)  10回×3セット
・レッグエクステンション(負荷13kg)    10回×3セット
・サイドレイズ(負荷7kg)          10回×3セット
・カープレイズ(負荷150kg)         50回×3セット
・アンダープーリーロウイング(負荷50kg)  10回×3セット
・プローンスクワット(負荷55kg)      10回×3セット
・上体反らし(負荷10kg)          10回×3セット
・クランチ(サイドひねり&スローモード)  20回×4セット
・リバースクランチ             15回×3セット
・ダンベルロウイング(負荷10kg)      10回×3セット

プレス系が10kgアップして普通に回数こなせたことは嬉しかった^^
上体反らしの錘はこれまで5kgだったけど、その上が10kgしかなかったので不安だったが、なんとかこなせるようになっていたのでこれまた嬉しい限り!
ただ、ベンチプレスは最初の一回を持ち上げることがかなりきつかったけど(汗)
しばらくこのくらいの負荷で様子みて、余裕がでてきたらまたアップしていこうっと!
posted by Conitan at 11:54| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

平行線のまま・・・。

先週中ごろに、しばらくぶりに近所のスーパー銭湯へ行ってきた。
もちろん、日ごろの疲れを癒すためと、定例の体重・体脂肪測定のために(;一_一)w

さてさて、測定の結果は・・・?結果を見る
posted by Conitan at 15:32| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット 測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ジム再開!

今日は久々にジムに行って体を動かすことができた。
ただ、道中凍え死にしそうになったけど(+。+)w

今日やったメニューは以下のとおり。
・アンダーグリッププルダウン(負荷45kg)      10回×3セット
・レッグプレス(負荷60kg)             10回×3セット
・ベンチプレス(負荷50kg)             10回×3セット
・レッグエクステンション(負荷12kg)        10回×3セット
・けんすい                     10回×3セット
・カープレイズ(負荷150kg)             30回×3セット
・プローンスクワット(負荷50kg)          10回×3セット
・サイドレイズ(負荷7kg)              10回×3セット
・上体反らし(負荷5kgプラス)            15回×3セット
・アドミナルクランチ                40回×4セット
・その他

プラスアルファで、この筋トレを行う前に有酸素運動としてエアロバイクをやってみた。
・体力テストモード      約10分
・減量トレーニングモード   約20分

体力テストは、評価が「3/6」で[標準]とのこと。
自分では納得いかない(;一_一)

まずはこの[3]を[4]にアップさせなきゃ!
それと筋力も忘れずに・・・(汗)
posted by Conitan at 00:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ダイエットリンク集追加!

「何かが足りない・・・」
ブログを更新しながら感じていたこと。

そう、よく自分のブログを見渡してみたら、肝心の「リンク」が何一つなかった(汗)
そこで、リンクフリーで運営されているところのサイトとのリンクを貼らせてもらった。
これで少しは自分のブログを見てくれる人たちも増えるかな?

増えたらうれしいけど、その人たちに楽しんで、また共感してもらうためにも、もっとトレーニングに更新にがんばらなきゃ!


ということで、今回はリンクフリーということが明確なサイトのリンクをさせてもらったけど、もしこんな自分とリンクしてくれる、と言う方がいましたら、是非とも相互リンクをお願いします!
お互い刺激し合いながら、それぞれが目指すダイエットを成功させましょう(^0^)
posted by Conitan at 10:27| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

積み重ねが大切!

最近微妙な残業が多くてなかなかジムへ行けない(T,T)
しょうがないからここしばらく自宅での筋トレがメイン。

今日も以下のような感じで行った。

・懸垂               10回×3セット
・プルダウン(チューブ)      15回×3セット
・サイドレイズ(チューブ)     15回×3セット
・ロウイング(チューブ)      15回×3セット
・アドミナルクランチ        40回×4セット
・サイドクランチ(脇腹)      40回×4セット×2
・リバースクランチ         20回×4セット
・腕立て伏せ            20回×4セット
・上体反らし            30回×4セット

腹筋関連は4セットがそんなにきつくなくなってきた。
しかし、腕関連がまだまだだな〜(−。−;)
もっと腕の筋力も身につけなきゃ!

けどホントは背筋関連を身につけたいんだけど、自宅で背筋トレーニングって意外と難しい〜(>。<)
なんか良い方法ないかな〜・・・。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ダイエットブログランキングへ参加しています。
1クリックへのご協力をよろしくお願い致します。
人気ブログランキング1.gifにほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへブログランキング・にほんブログ村へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Conitan at 00:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

とうとう大台!

こうやって日記を書いているこの日、僕はこの世に生を受けた。
そして生を受けて30年。

・・・三十路を迎えてしまった〜〜〜!

・・・なんかあまり実感が沸かない(;一_一)w

けど、人によって価値観は様々。

30過ぎるとあっという間に日々は過ぎるよ〜、という人もいれば、
30代が一番楽しいよッっていう人もいる。
僕はどちらかというと後者のほうに賛同できるんじゃないかな?

一度きりの人生、楽しめる間は年齢関係なく楽しみたいものだね\(-o-)/w


・・・って、最近筋トレらしい筋トレができてない(汗)
早く再開させなきゃ(>。<)!
posted by Conitan at 00:14| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ビーチバレーみたいなバレー♪

「とにかく体を動かしてダイエットしなきゃ!」

そう意気込んだこの1週間。
しかし、今週は5日勤務のうち3日が残業Days。
昨日もおとといも遅くて、筋トレなんてできなかった。
なんせ疲れてたもので(*。*)

その分今日はバレーで発散するぞ〜!
って意気込んでいたのに、起きたらもう11時(汗)
急いでシャワー浴びて髭そって、軽く食事しても家を出たのが1時・・・。

練習会場に着いたのは3時で、今日は4時までしか体育館借りれなかったので1時間もできなかった(T,T)
ただ、練習に来ていたのは3人???
自分をいれて4人での練習だったおかげで、サーブカットやサーブも出番が多く結構汗をかくことができた。

そして最後20分は2対2でのビーチバレー形式での試合。
これがまた結構動くから疲れる疲れる(@。@)
体育館だから転ぶと痛いけど、砂場ではないから動きやすい。

本当のビーチバレーは足をとられるからすごく疲れるんだろうな〜(汗)

けど、1時間でも結構な運動量になり、また練習も楽しめたのでよかったよかった(^0^V)
posted by Conitan at 17:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

