ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2008年04月29日

足が軽くなったかも-.-?w

今日は久々に近所をランニング。

いつもよりやや早いくらいのペースで走ってみた。
そして途中で気づいた。

「足が重くならない!?」

そう、これまでは走り始めて10分くらいでかなり足取りが重くなっていたのだ。
筋トレしているわけでもないのに、あの「あと少しで終わる」手前のだるさが襲ってきていたのだ。

それが、今日はなかった!
修正したスクワットが効いたのか、それともこれまでの努力が実を結んだのかは定かではないがw

ただ、まだ「心肺機能」は思ったほど強化されてはいないみたいだ(−。−)
せっかく足は軽くなったので、少しずつ「心肺機能」の強化も力を入れていこう〜っと!
posted by Conitan at 00:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

デトックス+たんぱく質補給スープ

今回は超手抜きの[デトックス+たんぱく質補給スープ]をご紹介。

●オニオンとベーコンのコンソメスープ♪

材料
・たまねぎ        2個
・ベーコン        100g
・水           2リットル
・コンソメスープの素   6個

●作り方
1.たまねぎを好きな形に切る(自分は普通の千切り)。

2.ベーコンを適当な大きさに切る。

3.切ったたまねぎを鍋に入れ、水2リットルを入れて煮立たせる。

4.たまねぎが柔らかくなり煮汁からダシの香りがしたら、切ったベーコンを入れて弱火で5分弱煮立たせる。

5.ベーコンにも火が通ったら、コンソメスープの素を入れて1分弱煮立たせて完成^0^


そして完成品はこちら。
完成品オニオンとベーコンのコンソメスープはこちら
posted by Conitan at 13:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

無理をしない・楽しない!

今日の仕事は定時あがり♪
だからいつものように近所のジムへ^^

今日も腕回りと背中を中心にトレーニングしたが、
腕回りは少しウェイトを減らして、フォームに気をつけてやってみた。

・ショルダーエクステンション(負荷35kg)    10回×3セット
・スクワット(負荷15kg)            10回×3セット
・ダンベルロウイング(負荷15kg)        10回×3セット
・カーフレイズ(負荷160kg)           50回×3セット
・ダンベルカール(負荷10kg)          10回×3セット×2
・ワンハンドロウイング(負荷6kg)        10回×3セット×2
・アドミナルクランチ              20回×4セット
・サイドレイズ(負荷8kg)            10回×3セット

やっぱり制限時間1時間程度だとこれくらいしかできないけど、終わるころには腕回りがプルプルになっていた。
結構応えた(+。+)

これで明日からは筋力アップかな〜!?
・・・早いって(;一_一)w
posted by Conitan at 23:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

トレーニングに変化を!

今日は夕方からジムへ行ってきた。
最近平日に行くのが困難だから、行けるときにはしっかり行っておかないと!

今日は一部これまでとメニューを変えてみた。
主に上半身、それも腕周りと背中を中心にトレーニングしてみた。
・ベンチプレス(負荷60kg)          10回×3セット
・ダンベルカール(負荷12.5kg)        10回×3セット×2
・スクワット(負荷15kg)           15回×3セット
・ワンハンドロウイング(負荷6kg)       10回×3セット×2
・カーフレイズ(負荷160kg)          10回×3セット
・ダンベルロウイング(負荷15kg)       10回×3セット×2
・ショルダーエクステンション         10回×3セット
・上体反らし(負荷10kg)           10回×3セット
・サイドレイズ(負荷8kg)           10回×3セット
・その他(逆立ちなど)

今日の感想。
腕回りの筋力が圧倒的に足りない(+。+)
たったあれしきの負荷でゼェゼェいうなんて・・・(汗)
体型のバランスをとるためにも、もっと腕回りに筋肉・筋力をつけなきゃ!

あと、スクワットも、負荷が加わるだけであんなにキツさが増すとは(@。@!)
筋トレとは奥が深いな〜って思った1日だった。
posted by Conitan at 23:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

マジメにやれば部屋トレも効果あり!

・・・って、別に今までが不真面目だったわけじゃないけど(汗)

今日は天気も悪いし、帰りがちょっと遅くなったので、飯食ったあと先ほど部屋トレ終了♪

今日は以下のメニューをこなした。

・スクワット       20回×3セット
・懸垂          10回×3セット
・アドミナルクランチ   20回×4セット
・リバースクランチ    20回×4セット
・クランチ(サイド)   15回×4セット×2
・腕立て伏せ       20回×3セット

これまでの部屋トレより内容は少ないが、その分「質」を上げてやってみた。
・フォームを確認しながら
・ゆっくりと
・呼吸をしっかり行いながら

これだけで、同じメニューでも体にかかる負荷は大きくなり、十分トレーニングになる。
特にスクワットは、いつもよりゆっくりのペースで深くかが見込むようにして行ったから、股関節に近い部分の筋肉は今でもプルプルいっている。
これまでのトレーニングで全然効果がなかったってことの証明にもなったと思う(+。+)

やっぱりジムなどでじっくり行ったほうが効率的だとは思うが、部屋でやるしかない状況のときは、今後「質」の高いトレーニングを心がけていこうと思う。
posted by Conitan at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ランニングは順調!?

昨夜の筋トレ効果か、上半身にまんべんなく筋肉痛がきている(>。<)

よって、今日は30分ほどランニングをしてきた。
もちろんいつものご近所1週コース。

最近感じること。
・多少以前よりはペース上げてるのにそんなに息が乱れなくなった。
・けど足取りが軽くなったといえば、そうでもない・・・orz

今日も最初から少し飛ばしすぎたのか、後半になるとペースが落ちているのがよくわかった(−。−;)
けど、息苦しさは思ったほどではない。
心肺機能が強化されてきている証拠だろうか?

あとは、足腰の筋肉をもっとつけて、強力な下半身を作らなきゃ!
posted by Conitan at 23:53| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

超・久々のジムトレ♪

今日は約半月ぶりくらいに近所のジムへ行くことができた^0^
やっぱりジムで体動かすっていいね!
っていっても、先日のバレーの練習試合で下半身はまだ筋肉痛だから上半身しか動かしてないけど(汗)

今日行ったメニューは以下のとおり。

・サイドベンド(負荷25kg)         10回×3セット×2
・ダンベルカール(負荷10kg×2)       10回×3セット
・ハンドロウイング(負荷12.5kg)      10回×3セット
・ダンベルロウイング(負荷12.5kg)     10回×3セット×2
・ベンチプレス(負荷50kg)         10回×3セット
・ショルダーエクステンション(負荷30kg)  10回×3セット
・上体反らし(負荷10kg)          10回×3セット
・クランチ                 15回×3セット
・逆立ち


行った時間がもう閉まる1時間前だったので、この程度しかできなかったが、上半身、特に腕と背中を中心に動かすことができた。
夏までにはもう少し「筋肉」で上半身にボリュームが欲しいな〜!
posted by Conitan at 23:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

筋肉痛の強い味方・【ホエイプロテイン】

昨日はバレーの練習日。
そして練習試合だった。

やっぱり、半月トレーニングらしいことしていなかった分、体が重い重い(>。<)
そして案の定、全身筋肉痛(*。*)

けど、この【ホエイプロテイン】を必要な量だけしっかり撮っていたおかげか、「歩くのが億劫」なほどではないから安心した(^^V)

たんぱく質って、筋トレして増量中の人は体重を約2倍した分の量(60kgの人なら120g)、日常生活の中でも体重の約1.2倍の量(60kgの人なら約72g)、摂取するべきなんだって。皆知ってたかな?

ただ、食事から同じ量だけ摂取しようとすると、必ずといっていいほど付いてくるのが【脂肪】(−。−;)。
だから、プロテインで上手に補って、筋力Upを目指そう!
ホエイプロテインなら、体に吸収されやすく作られているから、トレーニング直後などに飲むと最適だと思う。

自分も、トレーニング後や昨日のバレーの練習直後に、「牛乳に混ぜて」「シェイカーで振って

100%CFMホエイプロテイン スーパーデリシャスタイプ ココア 700g

100%CFMホエイプロテ…

販売価格¥5,040

【商品説明文】「100%CFMホエイプロテインスーパーデリシャスタイプココア700g」はアスリートから、体重の…

商品詳細ページへカートページへ


パーソナルメタルスポーツシェイカー

パーソナルメタルスポーツシ…

販売価格¥3,129

ふぅ、イイ汗をかいたな!ここらで休憩!取り出したのは…じゃじゃーん♪オリジナルジュースでございます☆フレッシュ…

商品詳細ページへカートページへ
posted by Conitan at 22:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

やっぱりなまってる・・・orz

先ほど近所をランニングしてきた。
昼間のランニングはかなり久々で新鮮だった^^

ただ・・・、

走り始めて5分もたたないうちに、ゼェゼェ(+。+)
10分たつころには、足取りはヒジョ〜〜〜に重く・・・。
15分過ぎたころにはもう競歩なみの速度(汗)
終わるころにはもう歩いてるのと変わらないくらいの速度だった・・・orz


ここ2週間、激務のおかげでほとんどトレーニングらしいことしてなかったし、その癖最初から結構飛ばしていたというのが原因だけど、ここまでなまるとは(>。<)

こりゃ来週から気合入れなおしてトレーニングに励まなきゃ!
posted by Conitan at 16:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

久々に筋トレ♪

ふぅ。

ここのところ激務&残業&早出続きで筋トレやランニングがおろそかになってしまってた(@。@!)
体がもうなまってなまって・・・(汗)

んで、今日やっといつもの出勤時間&少しの残業だけで済んだので、自宅で筋トレ^^
(ジムに行くには時間がないし、雨降ってたのでー。−)

今日は以下のメニューをこなしてみた。
・懸垂                  10回×3セット
・スクワット               20回×3セット
・カーフレイズ(フリースタイル)     50回×3セット
・プルダウン(チューブ)         10回×3セット
・ロウイング(チューブ)         10回×3セット
・ショルダーエクステンション(チューブ) 10回×3セット
・アドミナルクランチ           20回×4セット
・腕立て伏せ               20回×3セット
・リバースクランチ            20回×3セット
・クランチ(脇腹)            20回×3セット×2

普段の仕事が座りっぱなしのおかげで、スクワット直後はすぐに足にきた(+。+)
やっぱり少しでも早く仕事終わらせてランニングなどはやらなきゃな〜・・・。

とりあえず、今日からトレーニング再スタートだッ!
posted by Conitan at 23:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

筋トレできな〜い(+。+)

ここのところ仕事の激務でなかなかトレーニングができない〜(T,T)
体動かせないことがこんなに辛いことだとは・・・orz

ということで、今日は久々に朝は駅まで歩いてみた。
自転車で5分弱のとこを約20分。

朝食をしっかり撮っているおかげで、歩き終わったあとは結構爽快感が残った^^
ただ、10時前後には既に腹の虫が鳴りまくっていたけど(>。<)w

ちなみに今日の朝食。
・お茶漬け
・味噌汁
・酢の物
・卵焼き
・ウィンナー
・キャベツとレタスのコールスロー

結構しっかり食べてるでしょ♪
posted by Conitan at 22:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

