ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2008年10月22日

今日もいい汗をかいた♪

今日も仕事は定時上がり。
そして天気も晴れ。

ってことで、若干筋肉痛の残った足にムチを打って、軽めにランニングをしてきた。

・・・つもりだった。

結局、ペースは昨日とほぼ変わらず、いつものコースをいつもより5分程度早く走ることができた。

確かに、坂道とかで少し飛ばしたけど。


それにしても、いつからこんなにペースアップで走れるようになったのだろう?
それとも、これまでが「ゆるすぎた」のかな?

とりあえず、今後はペースを少しあげるか、走る距離を少し伸ばすか、考えないといけないなぁ(;一_一)
posted by Conitan at 21:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

久しぶりのランニング

今日は、約1ヶ月、いやそれ以上久しぶりにランニングをしてきた。

これまでは筋トレがメインだったが、なんか、
「とにかく早く今のお腹回りの贅肉を落としたい!」
こういう衝動に駆られてしまった。

しばらくは、筋トレは腹筋・背筋にしぼって、ランニングなどの有酸素運動を行っていきたいと思う。


それにしても、かなり久々に走ることとなった今日、
「タイムはかなり遅くなってるだろうな〜」
と、覚悟していたが、ふたを開けてみると、いつものコースをいつもより5分以上早く走り終わっていた(@。@!)
素直にびっくり!

なぜ・・・?(;一_一)

考えれば考えるほどわからないが、まぁ、とりあえず良しとしよう♪

これからしばらくはランニング三昧だっ!
posted by Conitan at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ダイエットに急ブレーキ!

ヤバイっ。

昨夜料理の仕込み中に、たまねぎと一緒に、「自分の親指」もスライスしちゃった(>。<)

2時間以上も血がとまらなかったから、急遽夜間病院へ。
なんとか止血してもらったが、絆創膏をとると、今も血がドクドクあふれてくる(+。+)
おまけに、まだズキズキいってるし(@。@)

こりゃ、絶対安静だな。
ちょっとでも動くと傷口悪化しそうだし。

あ〜あ、こりゃしばらく運動はお預けかな(T,T)
ラベル:ダイエット 日記
posted by Conitan at 22:32| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

簡単トマトの輪切りサラダ

またまた超簡単な手抜き料理をご紹介。
今回は、赤がキレイなトマトを「そのまんま」つかったサラダです。

材料

・トマト    1個
・たまねぎ   2分の1個
・酢      適量
・砂糖     適量
・黒コショー  適量


作り方
1.トマトを薄めに輪切りにする。
2.たまねぎをみじん切りにする。
3.器の真ん中に2のたまねぎを盛り、回りに1のトマトを盛っていく。
4.酢を適量振りかける。
5.砂糖を適量まぶす。
6.黒コショーを「真ん中」に適量振りかける。
7.できれば、一晩冷蔵庫で寝かせる。


たったこれだけで完成。

完成した簡単トマトの輪切りサラダはこちら。
ラベル:ダイエット 料理
posted by Conitan at 15:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

夜の筋トレはお早めに・・・。

今日は何とか筋トレの時間を作ることができた。
しかし、いつも筋トレの時間が遅い・・・(+.+)

今日は軽めに以下のメニューを。
・ボールV時腹筋            10回×3セット
・デクラインプッシュアップ       20回×3セット
・スクワット              30回×3セット
・サイドベンドライイング        20回×3セット×2
・リバースバックエクステンション    20回×3セット

時間があまりないときは体幹を鍛えてればとりあえずは大丈夫だろう。

だが、一昨日なんて夜中11:30過ぎてからの筋トレだった。
おかげでなかなか寝付けず、翌日テンションが低かったのは言うまでもない・・・orz

しかもその余韻が今日にまで響き、今日もテンションは低かった。
けど今日はなんとか早めに切り上げたから、あとは早めに寝れば大丈夫かな?

けど、ストレッチもしっかりしなきゃ〜・・・(>。<)
posted by Conitan at 23:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

新たなる挑戦っ!

昨夜から行っている、「新たなる挑戦」。
それは、「夕食の炭水化物を半分以下に減らす」こと。

これだけきけば、普通のダイエットと変わらないだろうけど、
そもそも既に夕食の炭水化物の代表である「白ご飯」は、全盛期の3分の1以下に抑えている。
それをさらに半分以下に減らすっていうのは、実際かなりキツイと思った。

が、今は意外な食材が夕食の主食として役に立っている。
その食材とは、「サツマイモ」。

ご飯と同じ炭水化物でありながら、同じ量でもカロリーは白米の約3分の1で、さらに食物繊維も豊富。

こんなありがたい食材、使わない手はないっ!
さて、これで停滞していた「体脂肪燃焼」を復活させられるかな?
ラベル:ダイエット 日記
posted by Conitan at 23:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

腕立て伏せも併用?

今日は連休明けの筋トレ♪
本当は連休中もやるべきだったんだけど・・・orz

今日は以下のメニューをこなした。
・ボールV字腹筋            10回×3セット
・スクワット              30回×3セット
・プルダウン(チューブ)        20回×3セット
・丸太捻り               10回×3セット×2
・サイドレイズ(チューブ)       20回×3セット
・シュラッグ(チューブ)        20回×3セット
・リバースバックエクステンション    20回×3セット


丸太捻りのときは、脚をバランスボールにずっと乗せた状態。
上半身は腕だけでずっと支えていなければいけない。
当然、腕・肩にかかる負荷も大きくなっていくわけで、
なんだか腕立て伏せも同時にできたようなラッキーな感覚^^
ただ、キツイのには変わりないけど(汗)
posted by Conitan at 23:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

かぼちゃのそぼろ煮

またまたお気に入りのヘルシーメニュー。
今回は「かぼちゃのそぼろ煮」。

一人分を作るなら、鍋で長時間煮込んだりする必要もないし、
手軽にパッとできるので、便利×2。

作り方
1.かぼちゃを適当な大きさに角切りにする。
(市販の冷凍かぼちゃを解凍しても良い)
2.かぼちゃをレンジで「箸が通る」くらいに解凍する
3.フライパンで挽き肉(できれば鶏ミンチ)を炒める。
4.挽き肉に火が通ったら、かぼちゃを入れ、
だし汁(しょうゆ・砂糖・みりん・だしの元(昆布かかつお))を注ぐ。
5.かぼちゃにだし汁がしみ込んだら、かぼちゃを取り出し、
鰹節を適量上からまぶす。
6.残った挽き肉の煮汁に、水溶き片栗粉を混ぜて「あん」をつくる。
7.かぼちゃに上から「あん」をかけ、鰹節を適量まぶして出来上がり。


続きを読む
ラベル:ダイエット 料理
posted by Conitan at 09:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

お試しの脱毛体験

実は、ちょっとだけ脱毛経験がある自分。
その脱毛した部分とは、ズバリ「顔」。

そう、一日たてばすぐに青くなるくらい、自分の髭は、とても濃い。
毎朝毎朝、鏡の前でカミソリ持って格闘である。

ただ、昔から濃かった上に、これまで剃り続けてきた結果さらに濃く頑丈になった髭の処理は、並ではない。
4枚刃のカミソリさえ、半月ほど経つともうかなり切れ味が鈍る。

ということで、だいぶ前だけどお試しで「脱毛」なるものをやってみた。
頬の一部とあごの下の部分。

レーザー脱毛のため、抜くとき「チクッ」と「アツツ」という痛みは少しある。
ただ、効果は確かみたいで、今でもその「お試し」で脱毛した部分については、髭は生えてきていない。

ただ自分の場合、量が圧倒的に多いため、今しばらくは脱毛を自粛しているが、また余裕が出てきたら試してみたいと思っている。

女性の場合、ムダ毛処理したい部分は多々あると思うが、量は大したことないと思うので、本気でキレイな肌を目指したいなら、脱毛はとてもお勧めです!
ラベル:ダイエット 美容
posted by Conitan at 12:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱毛でよりキレイに!

体を鍛えて出来上がってきた体を見ると、どうしても人に見せたくなるのが人の性。

けど、そう簡単に人前にその体を見せられない人たちもいる。
その人たちに共通することは、「ムダ毛」。
恥ずかしながら、そんな自分も、「ムダ毛」に悩まされている一人である。

ムダな腋毛・ムダな腕毛・ムダな足毛・ムダなヘソ毛、etc。
なんとかしたいのはやまやまだけど、これも自分の体の一部か〜と思うと、なかなか手が出せない(>。<)

けど、気づいたらシャワー中にしっかり「抜けて」いるし(T,T)
思った以上に、ムダ毛たちはしぶといようだ。

だったら思い切って脱毛してみようかな、と思ったりもする。
今では技術もかなり進歩してきていると思うし、それで悩みが解消されるなら、それで人前で堂々と見せることができるなら、挑戦してみる価値は十分にあると思う。

人は誰でも、「きれいなもの」が好きなのだから・・・。
ラベル:ダイエット 美容
posted by Conitan at 12:16| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サツマイモと鶏肉の煮っ転がし

先日とあるサイトで見つけたレシピで気に入った料理の一つがこれ。
サツマイモって、炭水化物だけど、白米よりも体内に吸収される割合は低いらしい。

ダイエットしたいけど炭水化物も欲しい、というニーズを両方満たしたい人にはもってこいかも♪

では作り方(ほぼレシピと一緒だけど、調味料が超テキトーです)

1.各材料を食べたい大きさに切る。
2.鶏肉は料理酒に少しつけておく。
3.鍋に少量のサラダ油を引き、火が通ったら鶏肉を炒める。
4.鶏肉に火が通ったら、サツマイモを入れて軽く燻る。
5.しょうゆ・砂糖(みりんでも可)・塩少々・だしの素(カツオか昆布がベター。ミックスできればベスト)を自分の好きな味で混ぜ合わせただし汁を鍋に入れる。量は具材がちょっとヒタヒタになるくらいがベスト。
6.しばらく煮立たせる。
7.煮汁が少なくなってきたら全体に煮汁がいきわたるように、箸で混ぜるか鍋を回す。
8.煮汁がなくなったら器に盛ってできあがり。


サツマイモと鶏肉の煮っ転がしの画像はこちら。
ラベル:ダイエット
posted by Conitan at 01:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

水菜と油揚げの和え物

最近チャレンジしている「お手軽料理」の一つが、この【水菜と油揚げの和え物】

「水」と「油」。
そのままだと相容れぬ関係だが、この2つは以外に相性がよい。
「油揚げ」のちょっと濃いめの味とコクを、さっぱりとした水菜が
引き立てる。

作り方も簡単。
1.それぞれの材料を自分が食べやすい大きさにカット
2.油揚げをフライパンで燻る(油はもちろん使わない)
3.適度に火が通ってきたら、少しずつ水菜を加えて燻る
4.水菜にも火が通ったら、しょうゆ・みりんで適度に味付けをし、最後に「黒故障」で香り付けをする


この最後の「黒故障」の香り付けが大切。
これがあるのとないのとでは、仕上がりに大きな差がでる。
【水菜と油揚げの和え物】画像はこちら。
ラベル:ダイエット
posted by Conitan at 22:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲んじゃった〜(;一_一)

今日は会社の飲み会。
飲み放題メニューだから、ついつい飲んじゃう、お酒。

そして、ビールや焼酎が苦手な自分は、ついつい「梅酒」のロックやその他果実酒・カクテル系を中心に飲んでしまう。
お酒の中でもカロリーは高いだろうな〜とはわかりつつも、
「まずい酒を飲むくらいなら・・・」と、つい飲んでしまう。

あ〜あ、これで昨日と一昨日の運動によって消費したカロリーは元とってしまったかな〜???
けど、今日は1万歩以上歩いたし、食べ物も控えたし、大丈夫かな?

さて、明日は体調をしっかり整えて、またトレーニング開始しなきゃ!
ラベル:ダイエット 日記
posted by Conitan at 00:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

またまたちょっとは伸びたかな?

筋トレ後は念入りなストレッチを。
ということで、「10秒キープ」をもとに、今日もストレッチを行った。

・ソラシックツイスト
・ソラシックフォーポイント
・アクティブ サイドベンド&ローテーション
・スキャプラプッシュ
・スキャプラエクササイズ90-90
・アクティブ グルーミッド&ラット
・アクティブ ヒップフレクサー
・ハンドウォーク
・アイアンクロス
・ニーアップスクワット
・クロスオーバーランジ
・アクティブクワッド


ちょっとした疑問点
・ハンドウォークはどのくらい「ウォーキング」すれば良いのか?
・ニーアップスクワットは、ほぼその名のとおり「スクワット」ではないのか?


これだけやると、いかに10秒キープでも、筋トレとは違ったきつさがある。
が、これをやったおかげか、今朝はわりと目覚めが良かった。

やはり、体を伸ばすことで、血行が良くなり疲労物質がしっかり抜けてくれるからだろうか?

この程度なら、こまめに続けられそうだ^^
posted by Conitan at 00:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

今日も気になる腰周り・・・。

今日も定時で仕事上がれたので、少し早めに筋トレを行った。

・リバースバックエクステンション(ボール)   20回×3セット
・ロウイング(チューブ)            20回×3セット
・スパインヒップリフト(ボール)        20回×3セット
・カーフレイズ                 50回×3セット×2
・デクラインプッシュアップ           20回×3セット
・シュラッグ(チューブ)            20回×3セット
・ローロウイング(チューブ)          20回×3セット

ホントはもっと腰周りの筋トレをしたかったけど、昨日の筋トレが効いているおかげか、まだ今も筋肉痛(+。+)
こりゃ筋肉増量が期待できそう♪
posted by Conitan at 22:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

