ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2007年12月22日

意外なデトックス食材・ごぼう

・ごぼうもデトックス食材!?

知らなかった(@。@!)
あの「ごぼう」にもデトックス効果があったなんて!
結構好きな根菜なだけに、うれしい発見^−^

ごぼうにはどんなデトックス効果があるの?
・根菜ということで、食物繊維が豊富。
・この食物繊維が腸内をきれいにして、便秘や大腸がんの予防になるという。

この辺りは知っていたが、更に腸内の以下のものも排出してくれるという。
・発がん性物質
・コレステロール
・水銀などの有害物質

これは知らなかった・・・。

またクロロゲン酸というポリフェノールの一種が、がんの抑制作用を持っているという。

これって、かなりいいこと尽くしじゃない?(^0^)


ごぼうはダイエットの強い味方!
便通がよくなるってことは、代謝も良くなる。
有害物質が体内からなくなれば、栄養循環もよくなる。
そうなると、脂肪燃焼成分も回りがよくなり、結果ダイエットを後押ししてくれる。

こんなすばらしいごぼう、食べないのは損ッ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【ダイエットブログ】TOPページへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。