ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2008年10月19日

ダイエットに急ブレーキ!

ヤバイっ。

昨夜料理の仕込み中に、たまねぎと一緒に、「自分の親指」もスライスしちゃった(>。<)

2時間以上も血がとまらなかったから、急遽夜間病院へ。
なんとか止血してもらったが、絆創膏をとると、今も血がドクドクあふれてくる(+。+)
おまけに、まだズキズキいってるし(@。@)

こりゃ、絶対安静だな。
ちょっとでも動くと傷口悪化しそうだし。

あ〜あ、こりゃしばらく運動はお預けかな(T,T)
ラベル:ダイエット 日記
posted by Conitan at 22:32| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

新たなる挑戦っ!

昨夜から行っている、「新たなる挑戦」。
それは、「夕食の炭水化物を半分以下に減らす」こと。

これだけきけば、普通のダイエットと変わらないだろうけど、
そもそも既に夕食の炭水化物の代表である「白ご飯」は、全盛期の3分の1以下に抑えている。
それをさらに半分以下に減らすっていうのは、実際かなりキツイと思った。

が、今は意外な食材が夕食の主食として役に立っている。
その食材とは、「サツマイモ」。

ご飯と同じ炭水化物でありながら、同じ量でもカロリーは白米の約3分の1で、さらに食物繊維も豊富。

こんなありがたい食材、使わない手はないっ!
さて、これで停滞していた「体脂肪燃焼」を復活させられるかな?
ラベル:ダイエット 日記
posted by Conitan at 23:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

飲んじゃった〜(;一_一)

今日は会社の飲み会。
飲み放題メニューだから、ついつい飲んじゃう、お酒。

そして、ビールや焼酎が苦手な自分は、ついつい「梅酒」のロックやその他果実酒・カクテル系を中心に飲んでしまう。
お酒の中でもカロリーは高いだろうな〜とはわかりつつも、
「まずい酒を飲むくらいなら・・・」と、つい飲んでしまう。

あ〜あ、これで昨日と一昨日の運動によって消費したカロリーは元とってしまったかな〜???
けど、今日は1万歩以上歩いたし、食べ物も控えたし、大丈夫かな?

さて、明日は体調をしっかり整えて、またトレーニング開始しなきゃ!
ラベル:ダイエット 日記
posted by Conitan at 00:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

最近新たに筋トレ効果を実感した。

これまで、「3歩進んで2歩下がる」的なペースでいろんなトレーニングをやってきた。

少なくとも、昔のような「3日坊主」になることはなく、サボる日があっても全体的にはトレーニングは続けていると思う。
そのおかげか、自分の体を改めてみると、結構変わってきた感じがする。

・お腹周りの憎い「脂肪」をつまめる量が減ってきた
・光加減にもよるが、腹直筋丈夫にうっすらと「ライン」が見えてきた
・お腹の「でっぱり」がかなり減って、あと少しで水平になりそう
・通勤や買い物など、何気ない日常の動きが軽やかに
・歩き方などがスマートになり、自信をもてるようになった
・何より、筋トレを「楽しい」と感じるようになってきた



ホント、筋トレは体だけでなく、心をも豊かにしてくれるものだな〜って実感した。
これからも、自分のペースで筋トレは続けていきたい。
ラベル:日記 ダイエット
posted by Conitan at 22:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

3ヶ月ぶりのバレーで痛い目に(+。+)

タイトルにもあるように、昨日は約3ヶ月ぶりにバレーボールをしてきた。

・・・。

言うまでもなく、只今全身ミシミシいってます(*。*)
あちこちの筋肉がもうイタイイタイ。
いかにバレーが全身の筋肉をくまなく使うかがよくわかります。

腹筋や背筋はこれまで部屋トレしてたのでそこまでないんだけど、
上腕3等筋や僧坊筋・大腿四等筋を中心に筋肉痛。

やっぱり、急にハードな運動は禁物です。
皆様もお気をつけて・・・。
ラベル:ダイエット 日記
posted by Conitan at 07:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

頭痛い・・・(>。<)

どのくらいぶりだろう。
何もやる気が起きない、眠りたくても眠れない位のこの頭痛。

先ほど頭痛薬飲んで、少しは回復したけど、まだ少しズキズキ痛む。
今日は筋トレに励もうと思ってたけど、ここで無理するとまた痛みそうな予感・・・(T,T)

季節の変わり目だからかな?
あ、これ書いている間に頭痛薬がどんどん効いてきたかな?
あまり痛みがなくなった。


けど、とりあえず今日は安静にしておこう。
明日は久々にバレーに行く予定だし^^
ラベル:ダイエット 日記
posted by Conitan at 21:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ストレッチも大切だよ〜!

昨日はターザンで見たストレッチテストを実践。
昔は「タコ人間」って呼ばれるくらい、体は柔らかかったんだよね〜!

けど今は、硬い硬い(+。+)
特に、股関節が全然開かなくなった。
前屈も昔の半分くらいになったのではないか?

普段筋トレだけで終わらせるのも原因の一つだろう。
どうしても、筋トレが終わったらマッタリしてしまっておしまいって感じ(汗)

ターザンを呼んで、ストレッチの重要性がよくわかった。
少しずつでもストレッチを続けて、体をやわらかくしていかなきゃ!
ラベル:日記 ダイエット
posted by Conitan at 23:24| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

あと数日お休みを・・・。

読者の皆様


ここ約一週間、更新が途絶えてしまって申し訳ありませんm(__)m
実は、急な引越しが決まってテンテコマイの日々なんです・・・。

よって、仕事が終わったら帰ってきて引越しの荷造りの毎日であり、運動はほとんどできておらず、また更新する時間もありません・・・orz。

あと数日したら引越し先のインターネットも開通し、今度はネット環境もかなり快適になるので、できるだけたくさん更新していきたいと思います。

どうぞ今後も暖かい目で見てやってくださいね^−^


ダイエット・マン
ラベル:ダイエット 日記
posted by Conitan at 10:31| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

汗でビショビショ!

昨日はバレーの練習日。
特にトレーニングしなくても、存分に体は動かしてきた

が、さすがに梅雨。
もうジメジメ感がちょっとだけ動いた体に働きかける。
おかげで開始10分足らずでもうシャツはかなりベトベト(+。+)

1時間が過ぎるころには、絞ったらポタポタ〜以上の汗でビショビショ(@。@!)
ダイエットには向いているんだろうけど、あのジメジメ感は
いらないな〜(−。−;)

けど、まだ当分こんな時期が続くらしいし、
変えのシャツは多めにもっていかなきゃ!
ラベル:日記 ダイエット
posted by Conitan at 22:35| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

やっぱり筋肉痛・・・。

昨日は1週間あけてのバレーボールの練習日。
仕事があったため途中参加になったが、それでも2時間みっちり汗を流してきた。

っていうか、もうすでに汗でぐしょぐしょになる季節なんだな〜(−。−;)
30分たらずでTシャツはビショビショ(汗)

でも、めいっぱい動いたあとはやっぱり気持ちいいね〜!


ただ・・・、

やっぱりきました、筋肉痛(+。+)
今もまだ足腰と腕に残ってるし。

筋力アップするには筋肉痛を実感することが一番、というけど、
果たして目に見えて効果が現れるのはあとどのくらいだろうか?
ラベル:日記 ダイエット
posted by Conitan at 23:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

プチ断食(−。−;)

今日もまた思わぬ仕事依頼で残業(>。<)
ヘアカットの予約もしていたのに・・・。

おかげで予約時間を延ばしてもらい、ヘアカットから帰ってきたらもう10時!
こりゃ今日はトレーニングは何もできないな〜、けどこんな時間にいつもどおり飯食ったら脂肪に変わるんだろうな〜・・・。

な〜んて考えてたら、
「よし、断食してみよう!」
なんていう浅はかな思いつきで、今夜は断食決行!!

・・・ってわけにもいかず(−。−;)
結局、野菜&果物ジュースに飲むヨーグルトで紛らわす。


今、モーレツにお腹鳴ってます・・・orz
ラベル:ダイエット 日記
posted by Conitan at 00:02| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

1週間あけると・・・。

・・・いかん。

今週は女子バレー世界最終予選に釘付けの1週間だった。
バレーの試合は絶対に見逃したくない一心で、ついついトレーニングもサボりがち(−。−;)

そのせいか、今日の自分はバレーの練習試合であんまり動きにキレがなかった(汗)
リズムをつかめない、っていうか、足がまだ思うように動いてないっていうか。

それでも、これまで鍛えてきた成果は出てた。
「ガタ」はこなかったし、「足のもつれ」もなかった。
息切れもそんなになかったし。


けど、それでも1週間あけるとやっぱり体ってそれなりになまっちゃうんだな〜って痛感した。

この週からはまたトレーニングしっかりしなきゃ!


・・・来週から今度は男子バレーの北京最終予選が始まる(+。+)
録画機器買おうかな〜(−。−;)
ラベル:ダイエット 日記
posted by Conitan at 22:20| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

たまには体を休めなきゃ(^^;)

今日はランニング・筋トレともにお休み。
明日もめずらしく仕事だし、少しは体を休めて回復させないとね!


なんか、今日歩いてると足取りが軽かった(@。@!)
持ち上げる足がフワッと浮く、という感じ。
朝の通勤時も帰り道でも。

やっぱり、これまでのランニングやスクワットが効いてきているのかな?
この調子でもっと体を鍛えて、無駄な脂肪を無くして軽やかに生活していこう〜っと(^^V)
ラベル:日記 ダイエット
posted by Conitan at 22:10| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

祝!記事数100件突破♪

気づいたら、もう100件の記事を書いていたわけねん(−。−;)

まさかこんなに長続きするとは(@。@!)
決して毎日更新しているわけではない分なおさら!


けど、やっぱり「楽しい」から長続きするんだろうな。
・ダイエットで成果が少しずつ出てきたこと
・変わっている自分を実感できていること
・そのことを記事にすること
・そしてそれを読んでくれている人々が少しずつ増えてきていること

今、全てが楽しい^0^


今後も、変わらず更新していきますので、皆様どうぞ
末永くよろしくお願い致しますm(__)m
posted by Conitan at 23:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋トレとのバランスが難しい・・・。

今日は定時より少しばかり遅かったものの、ジムに行く時間はあったと思う。
ただ、昨日はヘアカット、今日は荷物の受け取りでまとまった時間を確保できず、しょうがないからランニングだけで済ませてしまった。
家では飯炊きから洗濯まで家事も溜まっていたし(汗)

本当は、日曜日のバレーでの筋肉痛も完全に治まっているのでジムで筋トレに汗を流したかったんだけど。
なかなか筋トレの時間が作れない(>。<)

ランニングは効率のよい有酸素運動だから、余計な脂肪を燃やして腹割れを目指してもいいんだけど、もうちょっと筋肉が欲しいし・・・。

人生思ったとおりにはいかないものだ(−。−;)
posted by Conitan at 00:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

