ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2008年11月06日

超久々の筋トレ♪

本当は今日もランニングをしたかったんだけど、
荷物を受け取らなきゃいけなかったので、とりあえず筋トレに勤しんだ。

今日やったメニューは以下の通り。

・ボールV時腹筋          10回×3セット
・リバースバックエクステンション  20回×3セット
・スクワット            30回×3セット
・プルダウン(チューブ)      20回×3セット
・ロウイング(チューブ)      20回×3セット
・デクラインプッシュアップ     20回×3セット
・サイドベンドライイング      20回×3セット×2


案の定、腕や胸は今でもプルプルいっている(+。+)
けど、なんか心地よい疲れって感じ^^

たまには筋トレもしなきゃね♪
posted by Conitan at 00:07| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

夜の筋トレはお早めに・・・。

今日は何とか筋トレの時間を作ることができた。
しかし、いつも筋トレの時間が遅い・・・(+.+)

今日は軽めに以下のメニューを。
・ボールV時腹筋            10回×3セット
・デクラインプッシュアップ       20回×3セット
・スクワット              30回×3セット
・サイドベンドライイング        20回×3セット×2
・リバースバックエクステンション    20回×3セット

時間があまりないときは体幹を鍛えてればとりあえずは大丈夫だろう。

だが、一昨日なんて夜中11:30過ぎてからの筋トレだった。
おかげでなかなか寝付けず、翌日テンションが低かったのは言うまでもない・・・orz

しかもその余韻が今日にまで響き、今日もテンションは低かった。
けど今日はなんとか早めに切り上げたから、あとは早めに寝れば大丈夫かな?

けど、ストレッチもしっかりしなきゃ〜・・・(>。<)
posted by Conitan at 23:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

腕立て伏せも併用?

今日は連休明けの筋トレ♪
本当は連休中もやるべきだったんだけど・・・orz

今日は以下のメニューをこなした。
・ボールV字腹筋            10回×3セット
・スクワット              30回×3セット
・プルダウン(チューブ)        20回×3セット
・丸太捻り               10回×3セット×2
・サイドレイズ(チューブ)       20回×3セット
・シュラッグ(チューブ)        20回×3セット
・リバースバックエクステンション    20回×3セット


丸太捻りのときは、脚をバランスボールにずっと乗せた状態。
上半身は腕だけでずっと支えていなければいけない。
当然、腕・肩にかかる負荷も大きくなっていくわけで、
なんだか腕立て伏せも同時にできたようなラッキーな感覚^^
ただ、キツイのには変わりないけど(汗)
posted by Conitan at 23:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

今日も気になる腰周り・・・。

今日も定時で仕事上がれたので、少し早めに筋トレを行った。

・リバースバックエクステンション(ボール)   20回×3セット
・ロウイング(チューブ)            20回×3セット
・スパインヒップリフト(ボール)        20回×3セット
・カーフレイズ                 50回×3セット×2
・デクラインプッシュアップ           20回×3セット
・シュラッグ(チューブ)            20回×3セット
・ローロウイング(チューブ)          20回×3セット

ホントはもっと腰周りの筋トレをしたかったけど、昨日の筋トレが効いているおかげか、まだ今も筋肉痛(+。+)
こりゃ筋肉増量が期待できそう♪
posted by Conitan at 22:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

少しずつ「捻れる」ようになってきた♪

今日は筋トレの日。
っていっても、帰宅早々あまりの疲れに布団でお風呂で寝てしまってたので、先ほど筋トレ終了(;一_一)
これじゃこれから眠れないかも〜(>。<)

今日は「腰周り」に注意して行ってみた。

・ボールV字クランチ          10回×3セット
・スクワット              30回×3セット
・プルダウン(チューブ)        20回×3セット
・サイドベンドライイング        20回×3セット×2
・ボール3点支持            30秒キープ×3セット×2
・丸太捻り               10回×3セット×2

ボール3点支持っていうのは、片ひざをボールに乗せて、もう片方のひざを伸ばして、脚を付かずにボールの上で静止するというもの。
前回は散々脚を付いてしまったが、今回は最初だけで、あとは付かずにキープできた。
丸太捻りも、前回より腰を捻って負荷を上げることができるようになった。

やっぱり、「継続は力なり」だねっ!
posted by Conitan at 23:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

内部の筋肉も忘れずに・・・。

今日は「腹斜筋・腹横筋」を真っ先にトレーニングした。
油断するとすぐほったらかしにしてしまう部分であり、かつ油断するとすぐに脂肪が乗っかる部分。
今後は、この部分をしっかりトレーニングしたほうが良いのかもしれない。

先ほど行ったメニューは以下のとおり。
・丸太ひねり           10回×3セット
・カーフレイズ          50回×3セット
・ボールひねり          10回×3セット
・シュラッグ(チューブ)     20回×3セット
・ロウイング(チューブ)     20回×3セット
・プルダウン(チューブ)     20回×3セット

今日初めてやった丸太ひねりは、なかなかきつかった。
最初はほとんどひねることができなかったが、終盤あたりにはややひねることができるようになってきた。
ひねれる度合いで鍛えられてるかを実感できるし、しばらくこれは続けようっと!
posted by Conitan at 00:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

時間がないときは主要部分だけでも!

何もしないよりは、何かしたほうがまし!

最近帰りが不規則だったり、この週末は風邪引いてたりと、まとまった筋トレが全然できてない(汗)

ならば、少しの時間で、できる筋トレをやろうではないかっ!

ということで、今日は以下のメニューを流した。
・ボールV字腹筋           10回×3セット
・スクワット             10回×3セット
・リバースバックエクステンション   20回×3セット
・デクラインプッシュアップ      20回×3セット

腹筋・胸筋・背筋・脚筋。
とりあえず、「体幹」と呼ばれる部分だけでもなまらないように気をつけなきゃ!
posted by Conitan at 23:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

少し見えてきた「割れ目」

先日の筋トレの最中、気づいたことがあった。
光の加減もあるかもしれないが、腹直筋が少し「浮いて」見え始めたのだ。

先日行った筋トレは以下のとおり。

・スクワット           30回×3セット
・ボールV字腹筋          10回×3セット
・リバースバックエクステンション 20回×3セット
・ボールひねり          10回×3セット

時間があまりなくてこれだけしかできなかったけど、最近はじめた「ボールV字腹筋」は、かなりきつい!
腹筋系では1番ではないか、と思う。
もっとマジメに続けて、早く「割れた腹筋」を目指したい!

posted by Conitan at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

やっと筋トレ再開。

今日はやっと筋肉痛から開放され、軽めにバランスボールで筋トレした。

今日やったメニューは以下のとおり。

・ボールクランチ           20回×3セット
・リバースバックエクステンション   20回×3セット
・サイドベンドライイング       20回×3セット×2
・パイクロールアウト         10回×3セット
・スパインヒップアウト        20回×3セット
・トランクツイスト          20回×3セット
・クロスバックアーチ         10回×3セット×2

なんか、前回の同じメニューよりあまり負荷を感じなくなっていた。
筋力が強化された?
そんな実感はあまりないんだけど・・・。

とりあえず、次からはもっとモーションを深くゆっくりとって、負荷を強めながらやってみようっと!
posted by Conitan at 00:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ツイスト系筋トレが課題!

今日も先ほど筋トレを終了。
今日はまた初メニューに挑戦♪

・ボールV字腹筋         10回×3セット
・ボール腕立て片脚        10秒キープ×3セット×2
・ボールひねり          10回×3セット×2
・ボール3点支持         10秒キープ×3セット×2
・しゃちほこひねり        10回×3セット×2
・リバースバックエクステンション 20回×3セット

ツイスト(ひねり)系のトレーニングはこれまでになくきつかった(>。<)
やはり体幹のサイドの筋肉量・筋力が少ないことを、改めて実感した。
しかし、これらをつづけていれば、インナーマッスルやバランス感覚をみっちり鍛えられそうな感じ!
マメに続けなきゃ♪

・・・あ〜きつい・・・orz
posted by Conitan at 23:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

バランスボールなしの筋トレ

今日は久々にバランスボールなしでできる筋トレを行ってみた。

・スクワット            30回×3セット
・ロウイング(チューブ)      20回×3セット
・カーフレイズ           50回×3セット
・プルダウン(チューブ)      20回×3セット
・シュラッグ(チューブ)      20回×3セット
・デクラインプッシュアップ     20回×3セット


ホントは腰周りもやりたかったんだけど、まだ微妙に筋肉痛(+。+)
明日には治っててもらいたいんだけど。
じゃないとバランスボールが使えない〜(;一_一)
posted by Conitan at 22:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

バランスボール筋トレ 2回目

昨夜もバランスボールを使ってトレーニングしてみた。
前回の次の日から飲み会などが重なってなかなかできなかったが(汗)

メニューは前回とほぼ一緒だった。

・ボールクランチ            20回×3セット
・リバースバックエクステンション    20回×3セット
・サイドベンドライイング        10回×3セット×2
・パイクロールアウト          10回×3セット
・スパインヒップリフト         20回×3セット
・トランクツイスト           20回×3セット
・クロスバックアーチ          10回×3セット×2

今も腰周りのインナーマッスルが痛い(>。<)
自分、よっぽど腰周りの筋肉が弱いか、筋肉量が少ないんだろうな〜(;一_一)
もっと強化しなきゃ!
posted by Conitan at 23:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

バランスボールで筋トレ!

今日やっと「バランスボール」デビューを果たすことができた\(-o-)/w

そして、今日やったメニューは以下のとおり。

・ボールクランチ            20回×3セット
・リバースバックエクステンション    20回×3セット
・サイドベンドライイング        10回×3セット×2
・パイクロールアウト          10回×3セット
・スパインヒップリフト         20回×3セット
・トランクツイスト           20回×3セット
・クロスバックアーチ          10回×3セット×2


感想。
まず、負荷のかかり方がこれまでの自重筋トレとは全然違ってかなりきつかった(>。<)
それに、ただでさえ不安定なボールに乗ってのトレだからきつさ倍増!
ただ、これまで使ってなかったような筋肉に負荷がかかってる感じで、効果はかなり実感できた。
筋肉って、いろんなところにあるんだな〜って体感することができた!

上記メニューはほんの一部なので、もっといろんなバランスボール筋トレを試していきたい!
posted by Conitan at 23:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

真夜中の筋トレ(汗)

こんな時間に筋トレする自分っていったい・・・(;一_一)w

今日は結構まとめて筋トレやってみた。

・エキセントリッククランチ        15回×3セット
・上体反らし               20回×3セット
・アドミナルクランチ           20回×3セット
・トランクツイスト            20回×3セット
・スクワット               30回×3セット
・カーフレイズ              50回×3セット
・ロウイング(チューブ)         15回×3セット
・プルダウン(チューブ)          20回×3セット
・シュラッグ(チューブ)         15回×3セット
・デクラインプッシュアップ        20回×3セット

かなり久々の2桁項目の筋トレだった。
そりゃ、あれだけお昼ねすれば、ねぇ〜(汗)

けど、どうやらこれまでの「なまり」は抜けたみたいだ。
これからコンスタントに筋トレ行っていかなきゃ!
posted by Conitan at 00:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

もっとお尻を引き締めたい!

今日は腹周りとお尻周りを中心に筋トレ。

・エキセントリッククランチ        15回×3セット
・上体反らし               20回×3セット
・アドミナルクランチ           20回×3セット
・トランクツイスト            20回×3セット
・ヒップリフト              20回×3セット
・キックバック              15回×3セット×2


今日初めてキックバックというトレーニングを行ってみた。
これはうつ伏せになって後斜め上に脚を蹴り上げる感じのフォームで行うトレーニング。

いかに普段お尻の筋肉を使ってないかが、このトレーニングでわかった。
フォームが定まらないうえに、結構応えた(+。+)

まだたるんではいないが、少しお尻の上にも脂肪が乗っかっているので、これを何とかして取り除きたい!
posted by Conitan at 22:41| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

