ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2008年11月04日

またもやスピードアップ!?

今日は数日ぶりにランニング。
それにしても、夜はかなり冷え込むようになってきた(+。+)

ちょっと悩んだ末、長袖Tシャツを着てからランニング。

そのおかげかどうかはわからないが、今日は、先日と同じコース、
つまりいつもよりちょっと長いコースを、25分位で走り終えることができた。

数日空けたおかげか、足取りも軽く、息切れもそこまできつくはなかった。

着実に成果が出てきている証拠だろうか?

この調子でマメにランニングして、憎き皮下脂肪を少しでも早く退治したい!


ホントは、毎日ランニングするのが良いんだけど(;一_一)w
posted by Conitan at 22:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ランニングは好調だけど・・・。

ホント、ランニングは好調だと思う。
先週末は結婚式出席のため実家に帰省していたので、なかなか走る時間を作れなかったけど、先日走ったときには特にペースを落とすこともなく完走できたし、その翌日はいつもよりちょっとだけ距離を伸ばしてみたが、それでも30分以内に家に着くことができた。

不調なのは、このブログの更新(汗)
ホントは毎日でも書きたいんだけど、仕事とトレーニングと勉強とブログの4つ同時進行は、今の自分のキャパでは足りないみたい(+。+)
もっとキャパを上げて、つまり体力をつけて、全てこなせるようにならなきゃ!
posted by Conitan at 13:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

今日もいい汗をかいた♪

今日も仕事は定時上がり。
そして天気も晴れ。

ってことで、若干筋肉痛の残った足にムチを打って、軽めにランニングをしてきた。

・・・つもりだった。

結局、ペースは昨日とほぼ変わらず、いつものコースをいつもより5分程度早く走ることができた。

確かに、坂道とかで少し飛ばしたけど。


それにしても、いつからこんなにペースアップで走れるようになったのだろう?
それとも、これまでが「ゆるすぎた」のかな?

とりあえず、今後はペースを少しあげるか、走る距離を少し伸ばすか、考えないといけないなぁ(;一_一)
posted by Conitan at 21:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

久しぶりのランニング

今日は、約1ヶ月、いやそれ以上久しぶりにランニングをしてきた。

これまでは筋トレがメインだったが、なんか、
「とにかく早く今のお腹回りの贅肉を落としたい!」
こういう衝動に駆られてしまった。

しばらくは、筋トレは腹筋・背筋にしぼって、ランニングなどの有酸素運動を行っていきたいと思う。


それにしても、かなり久々に走ることとなった今日、
「タイムはかなり遅くなってるだろうな〜」
と、覚悟していたが、ふたを開けてみると、いつものコースをいつもより5分以上早く走り終わっていた(@。@!)
素直にびっくり!

なぜ・・・?(;一_一)

考えれば考えるほどわからないが、まぁ、とりあえず良しとしよう♪

これからしばらくはランニング三昧だっ!
posted by Conitan at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

連日のランニングはつらい・・・(+。+)

昨夜とおとといの夜は、それぞれ30分ランニングしてきた。

「さて、今日も走ろうかな〜!」
な〜んて意気込んでいたけど、足腰がなんだか重い・・・。
おまけに仕事終わるころには猛烈な眠気に襲われていて、
今日は結局お休みしちゃった・・・orz

やっぱり、体は年に正直なんだろうか?(;一_一)

まぁ、無理して足腰壊して走れなくなるよりはましだな。
とにかく、自分の体と相談しながらランニングを続けることが
大切だね!
posted by Conitan at 23:07| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ランニング、再開!

約一ヶ月ぶりのランニング。
引越しも落ち着き、隣街までランニングシューズを買いに出かけた。

が、街について思い出した。
「もらったランニングシューズが靴箱の奥に眠っていた」ことを(*。*)

よって、ちょっとした小物を買って撤収。
そして、帰ってきてそのシューズを引っ張り出し、ランニング開始。

久々なので、とりあえず様子見で今日は30分程度たらたら走ることに。
ただ、ペース配分間違えて、いきなり息切れ(@。@!)
シューズがこれまでより質が良いらしく、足も痛くなく足取りも軽やかだったので、ついついペースが上がってしまってたみたい・・・。

たった30分だったけど、終わるころには汗だく&息切れ。
やっぱり衰えてるな〜って実感した。

よし!
脂肪を燃やしやすいこれからは、極力こまめにランニングするぞー!
posted by Conitan at 22:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

連続はキツイ(>。<)

今日も天気が良かったので、帰宅後にランニング。

ところが・・・。


なんだか足取りが重い(−。−;)
昨日より、かなり。

まだ、昨日のランニングの疲労が抜けきってなかったのかな?
それとも、単に体調が良くないだけなのかな?

昨日と同じコースだったのに、いつもより10分遅い50分
今日は走り終えた。

・・・年?(+。+)
年はまだとりたくないな〜ッ!
posted by Conitan at 23:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ランニングは飛ばしちゃダメだよ!

今日は帰宅後にランニング。
最近雲は多いけど、雨はあんまり降らないから、夜走るのには絶好のコンディションなんだよね〜!

んで、とある雑誌を読んだんだけど、その中に、

「筋肉は温まったほうが動きやすい。走り始めは超スローペースから入り、徐々にウォームアップ。走り終えるときも徐々にペースを落としてクールダウン。すると筋肉内の老廃物が除去され、疲れが残りにくい。」

とあった。

これまで、最初からやや飛ばし気味だったので、今日はこれを実践。
最初はあせらず早歩きをちょっと早くした程度から走り、徐々にスピードを上げ、終わるときも徐々にスピードを落としてクールダウン。

すると、

確かに体の「だれ」がほとんどなかった。
おまけにタイムもほとんどいつもと変わらず40分以下で走り終えることができた。


やっぱり、最初から飛ばしちゃだめなんだな〜って実感した。
posted by Conitan at 23:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ただ、ひたすらタラタラと・・・。

今日は久しぶりに仕事から帰ってきてランニングしてきた。
明日からまた雨続きになる、とのことだし、今日を逃したらきっと
しばらくランニングはできないだろうな〜と。

そして、ホントに久しぶりだから、ダッシュなど色気は混ぜずに、タラタラと40分程度走った。
少し歌を口ずさめる程度に。
この程度が一番脂肪燃焼に効果的な心拍数らしい(−。−;)

そして、途中で「トイレットペーパー」がないことに気づき、更に「牛乳」も切らしていることに気づき、帰宅直前でスーパーへ。

それで今日のランニングは終了〜♪

はぁ〜、いい汗かいた〜(^^V)
posted by Conitan at 22:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

半分だけ方向転換!

昨夜はいつものランニングに変化を加えてみた。

これまでは「タラタラ」ランニング、少しだけ「ダッシュ」を混ぜたものだったが、今はバレーボールをやっている以上、もっと足腰を強化したいので、以下のように行ってみた。

・ランニング        30分
・バックダッシュ      15m×5往復×3セット
・反復横飛び        5m×5往復×3セット
・全力ダッシュ       10m×5往復×3セット


ダッシュ系は近所の空き地にて。
おかげで今も足腰はパンパンにはっている(+。+)
けど、マンネリ化を防ぐ、という意味でも、このダッシュ系トレーニングは効果的だったと思う。

もっと積極的に取り入れていきたい。
posted by Conitan at 00:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

深夜ランニング♪

今日は、先ほどランニングしてきた。
こんな時間。

そう、深夜にランニングなんて初めて!
よく「早朝マラソン」とかっていうけど、実は、早朝はまだ体が目覚めきってないので、そんなときにランニングは体に悪いらしいね(−。−;)
近々試そうと思ってたんだけど、友達から教えてもらってよかった〜(^^;)

んで、今日もいつものコースを35分で走り終わった。
順調といえば順調だけど、もう少しタイムを縮めたいな〜・・・。

ま、慌てずに続けてれば、そのうちタイムも縮まるかな?
大切なことは、長く続けることだしね♪
posted by Conitan at 02:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

おやおや!?(@。@!)

今日はいつもより約2時間の残業(−。−;)
せっかくジムに行く気まんまんだったのに(T,T)

しょうがないから、少し帰りは遅くなったが、ランニングしてきた。
4-50分程度タラタラ走って汗流そうって感じで走ったつもり。

が、気づいたら、35分で最近のいつものコースを走り終わっていた!?
特別ダッシュしたり飛ばしたりしたわけではない。
本当にいつものペースで走ったつもりなのに・・・。

こりゃ、もっとペースをあげるか、走行距離を伸ばすかしないといけないな〜(^^;)
posted by Conitan at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

やはり飛ばしたらダメ・・・orz

今日は珍しく、ランニングと筋トレを行うことができた。
まずはランニング。

天気は意外にも晴れ間が除き、多少蒸し暑かったがランニングには申し分なかった。
それで張り切りすぎたのか、最初から少しピッチが早かったような気がする・・・。

走り始めて15分過ぎたあたりから、急に足が重くなり、息もなかなか整わなくなってペースダウン(−。−;)
数日ぶりだったってのもあるかもしれないが、これは想定外(>。<)
とりあえず、平日より時間はあるし、少し長めにタラタラ走ろうときめ、コースは信号1個分迂回距離を伸ばしてみた。

が、少し道に迷ってしまい、それがあせりとなり、疲れとなる。
結局、単なるダラダラペース50分かかってしまった(汗)

ランニングは、
・飛ばしすぎない
・続けることが大切

だな〜・・・。
posted by Conitan at 22:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

またまた記録更新!?

今日は帰宅後にランニング♪
ニューミュージックも仕入れたし、MP3プレーヤーで聴きながらマイペースで走ってみた。
夜は風も気持ちいいし、今くらいのコンディションがランニングするにはもってこいなんだよね〜。

そのおかげか・・・、


いつも40分かけて走るコースが、気づいたら35分で走り終わっていた(@。@!)
最後はダッシュを2・3回混ぜたが、それでも10m前後なのでさほど変わるとは思えず。
こりゃ、やっぱり身体機能が強化されてきているってことかな?

これだから、トレーニングはやめられない!
posted by Conitan at 23:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

たぶんもっと走れる・・・!?

今日は仕事もほぼ定時で上がったので、筋トレかランニングにしようか迷ったが、今度のバレーの練習試合のことを考えて、ランニングにした。

まだひざに違和感があったので、今日はダッシュはなしで、同じペースで延々と40分程度走って汗を流した。

本当は1時間近くは走っていたんじゃないか?っていうくらい走ったと思ってたんだけど(汗)

けど、たぶん次回かそれ以降は、1時間くらいタラタラ走ることはできるような気がする!
思えばランニングを本格的に開始した当時は、20分走ってゼェゼェ言ってたのに(+。+)
これも「継続」の結果、かな(^0^)
posted by Conitan at 23:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

