ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2008年10月11日

お試しの脱毛体験

実は、ちょっとだけ脱毛経験がある自分。
その脱毛した部分とは、ズバリ「顔」。

そう、一日たてばすぐに青くなるくらい、自分の髭は、とても濃い。
毎朝毎朝、鏡の前でカミソリ持って格闘である。

ただ、昔から濃かった上に、これまで剃り続けてきた結果さらに濃く頑丈になった髭の処理は、並ではない。
4枚刃のカミソリさえ、半月ほど経つともうかなり切れ味が鈍る。

ということで、だいぶ前だけどお試しで「脱毛」なるものをやってみた。
頬の一部とあごの下の部分。

レーザー脱毛のため、抜くとき「チクッ」と「アツツ」という痛みは少しある。
ただ、効果は確かみたいで、今でもその「お試し」で脱毛した部分については、髭は生えてきていない。

ただ自分の場合、量が圧倒的に多いため、今しばらくは脱毛を自粛しているが、また余裕が出てきたら試してみたいと思っている。

女性の場合、ムダ毛処理したい部分は多々あると思うが、量は大したことないと思うので、本気でキレイな肌を目指したいなら、脱毛はとてもお勧めです!
posted by Conitan at 12:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱毛でよりキレイに!

体を鍛えて出来上がってきた体を見ると、どうしても人に見せたくなるのが人の性。

けど、そう簡単に人前にその体を見せられない人たちもいる。
その人たちに共通することは、「ムダ毛」。
恥ずかしながら、そんな自分も、「ムダ毛」に悩まされている一人である。

ムダな腋毛・ムダな腕毛・ムダな足毛・ムダなヘソ毛、etc。
なんとかしたいのはやまやまだけど、これも自分の体の一部か〜と思うと、なかなか手が出せない(>。<)

けど、気づいたらシャワー中にしっかり「抜けて」いるし(T,T)
思った以上に、ムダ毛たちはしぶといようだ。

だったら思い切って脱毛してみようかな、と思ったりもする。
今では技術もかなり進歩してきていると思うし、それで悩みが解消されるなら、それで人前で堂々と見せることができるなら、挑戦してみる価値は十分にあると思う。

人は誰でも、「きれいなもの」が好きなのだから・・・。
posted by Conitan at 12:16| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

皮脂の正体。

何時いかなるときも悩まされるのが、皮脂。
こうしてブログを書いている間も、これを見ながら額の皮脂をあぶら取り紙で拭いている人とかいるのではないだろうか?

皮脂の正体とは、毛穴の奥にある皮脂腺から分泌される「あぶら」
男性ホルモンはその皮脂腺の活動を促す役割があるので、男性の皮脂の量は女性の2倍にもなるという。

皮脂が作る皮脂幕は肌を乾燥から守ると信じられているみたい。
(実際自分も昨今までそうだった)
けどそれは違うみたい。

皮脂の主な役割は、「体毛に脂分を補うこと」であり、
「保湿力は低く、肌の水分の2〜3%を保っているにすぎない」らしい。
posted by Conitan at 10:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

もうすぐ「敏感肌」の季節(+。+)

もうすぐ、自分の大好きな季節「秋・冬」がやってくる。
秋は一番過ごしやすいし、冬は洋服のコーディネートを楽しめる。
まぁ、ダイエットにはどちらもあまり良い環境とはいえないけど(汗)

それ以上に、こまったことがある。
いつからか、敏感肌になってしまった。
寒い季節は、ちょっとした刺激に敏感に反応してしまう(+。+)
特にあの「かゆみ」。
何とかしたいんだけど、どうにもならないくらいに、かゆい。
夏に蚊に刺されたほうがまだマシ、というくらいに、かゆい(T,T)
しまいには、書きすぎて皮がむけたり血が出たり・・・orz

ただ、「塗り薬」というものに、なぜかやや抵抗がある。
ハンドクリームやリップクリームはしっかり塗るのに・・・。

けど、今年はいろんな塗り薬を試してみたいと思う。
その中の一つが、ゲル 敏感肌用塗り薬。
なんでも「水をはじきますか?」と強く謳っているだけに、保湿には自信があるのだろう。

これからは乾燥しやすい季節。
しっかり「保湿」して若々しい健康な肌を保たなきゃ!
posted by Conitan at 00:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

アンチエイジングの方法は?

人により、そのアンチエイジングの方法はいろいろあると思う。
が、大きく分けると2つではないだろうか?
「運動」と「ケア」である。

適度な「運動」を続けている人は、健康的で体も若々しい。
そのおかげで、その人の立ち振る舞いやその人が出しているオーラもまた、若々しくて見ていて気持ちいい。

そして、常に自分の体を「ケア」している人は、肌にハリがあり、これまた若々しい。
一番わかりやすいのは「顔のケア」ではないだろうか?

理想は、朝晩2回の洗顔を行い、そのあとに基礎化粧水をたっぷり塗って水分を補給し、軽くマッサージを行い血行を良くする。

自分も、毎日ではないけど極力実践するようにしている。
おかげで、三十路になった今でも、肌のハリは20代の皆様にも負けないって言い切れるくらいになった^^V

本当に、いろんなアンチエイジング法があると思うが、手軽にすぐに始められる「洗顔」から、まずは始めてみてはどうだろうか?
posted by Conitan at 23:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブライダルエステでキレイになろう!

ダイエットの効果が表れ始めたころに、男ならカッコよく、女性なら「キレイになった」と、嬉しい実感を得ている人が多いのではないだろうか?

自分もその一人。
脂肪でしか膨れていなかったボディが、筋肉に変わり始めると、とたんになんだか「俺ってイケる?」な〜んて過剰なくらいに自信を持ち始めたものだ。

このような嬉しさがあるから、ダイエットブームは続いているんだろう。
そして、ダイエットではないが、少しずつ知られ始めているエステがある。
それがブライダルエステ
ブライダルでは、女性の肌の露出が多くなるため、式を迎えるまえに肌をキレイにしてもらえるサービス。

キレイになるのはダイエットだけではない、ということ。
だがせっかくなら、ダイエットでボディと心をきれいにして、その上でブライダルエステでさらにキレイになれば、式はもちろん、今後の生活もさらに楽しくなるだろう。

興味を持ってもらえた方は、試してみるべし!
posted by Conitan at 20:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ダイエットしたら美容室へ!

ダイエットの効果が少しずつ出てきて、気分も乗ってきたら、
次は美容室でオシャレにヘアカットしてよりモチベーションを高めよう!

●あなたの美容室選びの基準は?

「男は床屋で角刈り」

もちろんこれで十分な人もいるだろうけど、長い人生。
一度はオシャレを楽しんでみてもいいと思う。

ただ、巷に数多く存在する美容室。
いったい何を基準に選べばいいのだろうか?

ちなみに自分が基準としているのは、やっぱり
・スタイリストの腕

である。

いくら安いからといって、気に入ったヘアスタイルにならなければ、その分のお金をドブに捨てたようなもの。

ヘアスタイルは、
・自分が気に入ってなんぼ
・人に良く見られてなんぼ

だと思う。

美容室へ行く前には、いろんな店情報を調べて、友人などから話を聞いて、慎重にお店を選ぼう。
また、何店舗かお店をまわって、一番自分がしっくりきたお店を行きつけの店として、そこのスタイリストさんと仲良くなることをお勧めする。
何度かカットしてもらううちに、自分の「くせ」をわかってもらえて、以後は特別な注文をしなくても、自分のお気に入りのヘアスタイルにしてもらえる。
スタイリストの腕が高ければ高いほどに、ね!

さぁ、これからまずはダイエットで変身して、更に美容室でカッコよく変身しよう!
posted by Conitan at 13:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

