ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2008年10月08日

またまたちょっとは伸びたかな?

筋トレ後は念入りなストレッチを。
ということで、「10秒キープ」をもとに、今日もストレッチを行った。

・ソラシックツイスト
・ソラシックフォーポイント
・アクティブ サイドベンド&ローテーション
・スキャプラプッシュ
・スキャプラエクササイズ90-90
・アクティブ グルーミッド&ラット
・アクティブ ヒップフレクサー
・ハンドウォーク
・アイアンクロス
・ニーアップスクワット
・クロスオーバーランジ
・アクティブクワッド


ちょっとした疑問点
・ハンドウォークはどのくらい「ウォーキング」すれば良いのか?
・ニーアップスクワットは、ほぼその名のとおり「スクワット」ではないのか?


これだけやると、いかに10秒キープでも、筋トレとは違ったきつさがある。
が、これをやったおかげか、今朝はわりと目覚めが良かった。

やはり、体を伸ばすことで、血行が良くなり疲労物質がしっかり抜けてくれるからだろうか?

この程度なら、こまめに続けられそうだ^^
posted by Conitan at 00:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ストレッチの意外な事実?

ストレッチって、これまで「一箇所あたり30秒ほど伸ばす」というのが常識だと思っていた。
けど、この前購入したターザンを見ると、そうでもないらしい。

「伸ばしすぎは筋肉にストレスを与えるから良くない。一箇所につき10秒程度が望ましい」だって。

だったら、時間を抑えられる分いろんなストレッチができるじゃん!

ってことで、昨夜はバランスボールを使ったストレッチを行ってみた。
おかげで上は大胸筋から、下はヒラメ筋までほぼ全身のストレッチを行うことができた。
そのおかげか、休日の朝なのに目覚めはスッキリ♪

これならこまめに続けられそう〜^−^
posted by Conitan at 11:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

やはりストレッチはこまめにやらないと・・・。

筋トレとストレッチの両立。
大切だ、ということはわかっていても、なかなか両立することができない・・・orz。

たぶん、一度にまとめてやろうとするから、気分的によろしくないのだろうか?
なかなか続かない・・・。

ということで、今日も予想外の残業のおかげで、やっと落ち着いたのがこの時間(;一_一)
だから今日はストレッチに専念しよう。

これからこなす予定のメニューは以下のとおり。

・アクティブ ヒップフレクサー      30秒キープ×2
・ハンドウォーク             30秒キープ×3
・アイアンクロス             30秒キープ×3×2
・ニーアップスクワット          30秒キープ×3×2
・クロスオーバーランジ          30秒キープ×3×2
・アクティブ クワッド          30秒キープ×3×2


・・・30秒もキープできるだろうか・・・(+。+)w
けどやらなきゃ!
若々しい体を保つためにも^^
posted by Conitan at 23:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

少しずつストレッチの効果を実感?

最近なるべくこまめに続けているストレッチ。
そのおかげか、睡眠時間はこれまでとあまり変わってないのに
少しだけ目覚めがよくなったような気がする。

先日は以下のメニューをこなした。

・ソラシックツイスト              30秒キープ×2
・ソラシックフォーポイント      30秒キープ×2
・アクティブサイドベンド&ローテーション    30秒キープ×2×2
・スキャプラプッシュ              30秒キープ
・スキャプラエクササイズ 90-90 30秒キープ
・アクティブグルーミット&ラット        30秒キープ×2

また、ほんの少しだけ体の柔軟性がついてきたような気がする。
気のせい程度でも、続けてもっと柔軟性をつけていきたい。
posted by Conitan at 00:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

本格的にストレッチ開始!

これまで、その実感度の低さからおざなりにしてきた「ストレッチ」。
けど、このままでは体は硬くなる一方・・・(@。@!)

というわけで、先日から少しずつストレッチを行い始めた。
まだまだ体は硬いが、いろいろなストレッチをこまめに行い、少しでも全盛期のころの柔らかさに戻していきたいと思う。

昨日行ったストレッチは以下のとおり。

・ソラシックツイスト              30秒キープ×2
・ソラシックフォーポイント      30秒キープ×2
・アクティブサイドベンド&ローテーション    30秒キープ×2×2
・スキャプラプッシュ              30秒キープ
・スキャプラエクササイズ 90-90 30秒キープ
・アクティブグルーミット&ラット        30秒キープ×2

ターザンに載っているストレッチをそのまま行ってみたが、想像以上に体が硬いせいか、かなり正規のフォームからずれてしまって、フォームを保つだけできつかった(+。+)

けど、終わった後はなんか清清しい気持ちになり、体も幾分楽になったのも事実。

ストレッチ、侮るべからず!
posted by Conitan at 00:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

