ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2008年10月09日

水菜と油揚げの和え物

最近チャレンジしている「お手軽料理」の一つが、この【水菜と油揚げの和え物】

「水」と「油」。
そのままだと相容れぬ関係だが、この2つは以外に相性がよい。
「油揚げ」のちょっと濃いめの味とコクを、さっぱりとした水菜が
引き立てる。

作り方も簡単。
1.それぞれの材料を自分が食べやすい大きさにカット
2.油揚げをフライパンで燻る(油はもちろん使わない)
3.適度に火が通ってきたら、少しずつ水菜を加えて燻る
4.水菜にも火が通ったら、しょうゆ・みりんで適度に味付けをし、最後に「黒故障」で香り付けをする


この最後の「黒故障」の香り付けが大切。
これがあるのとないのとでは、仕上がりに大きな差がでる。
【水菜と油揚げの和え物】画像はこちら。
ラベル:ダイエット
posted by Conitan at 22:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲んじゃった〜(;一_一)

今日は会社の飲み会。
飲み放題メニューだから、ついつい飲んじゃう、お酒。

そして、ビールや焼酎が苦手な自分は、ついつい「梅酒」のロックやその他果実酒・カクテル系を中心に飲んでしまう。
お酒の中でもカロリーは高いだろうな〜とはわかりつつも、
「まずい酒を飲むくらいなら・・・」と、つい飲んでしまう。

あ〜あ、これで昨日と一昨日の運動によって消費したカロリーは元とってしまったかな〜???
けど、今日は1万歩以上歩いたし、食べ物も控えたし、大丈夫かな?

さて、明日は体調をしっかり整えて、またトレーニング開始しなきゃ!
ラベル:ダイエット 日記
posted by Conitan at 00:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

またまたちょっとは伸びたかな?

筋トレ後は念入りなストレッチを。
ということで、「10秒キープ」をもとに、今日もストレッチを行った。

・ソラシックツイスト
・ソラシックフォーポイント
・アクティブ サイドベンド&ローテーション
・スキャプラプッシュ
・スキャプラエクササイズ90-90
・アクティブ グルーミッド&ラット
・アクティブ ヒップフレクサー
・ハンドウォーク
・アイアンクロス
・ニーアップスクワット
・クロスオーバーランジ
・アクティブクワッド


ちょっとした疑問点
・ハンドウォークはどのくらい「ウォーキング」すれば良いのか?
・ニーアップスクワットは、ほぼその名のとおり「スクワット」ではないのか?


これだけやると、いかに10秒キープでも、筋トレとは違ったきつさがある。
が、これをやったおかげか、今朝はわりと目覚めが良かった。

やはり、体を伸ばすことで、血行が良くなり疲労物質がしっかり抜けてくれるからだろうか?

この程度なら、こまめに続けられそうだ^^
posted by Conitan at 00:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

今日も気になる腰周り・・・。

今日も定時で仕事上がれたので、少し早めに筋トレを行った。

・リバースバックエクステンション(ボール)   20回×3セット
・ロウイング(チューブ)            20回×3セット
・スパインヒップリフト(ボール)        20回×3セット
・カーフレイズ                 50回×3セット×2
・デクラインプッシュアップ           20回×3セット
・シュラッグ(チューブ)            20回×3セット
・ローロウイング(チューブ)          20回×3セット

ホントはもっと腰周りの筋トレをしたかったけど、昨日の筋トレが効いているおかげか、まだ今も筋肉痛(+。+)
こりゃ筋肉増量が期待できそう♪
posted by Conitan at 22:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

少しずつ「捻れる」ようになってきた♪

今日は筋トレの日。
っていっても、帰宅早々あまりの疲れに布団でお風呂で寝てしまってたので、先ほど筋トレ終了(;一_一)
これじゃこれから眠れないかも〜(>。<)

今日は「腰周り」に注意して行ってみた。

・ボールV字クランチ          10回×3セット
・スクワット              30回×3セット
・プルダウン(チューブ)        20回×3セット
・サイドベンドライイング        20回×3セット×2
・ボール3点支持            30秒キープ×3セット×2
・丸太捻り               10回×3セット×2

ボール3点支持っていうのは、片ひざをボールに乗せて、もう片方のひざを伸ばして、脚を付かずにボールの上で静止するというもの。
前回は散々脚を付いてしまったが、今回は最初だけで、あとは付かずにキープできた。
丸太捻りも、前回より腰を捻って負荷を上げることができるようになった。

やっぱり、「継続は力なり」だねっ!
posted by Conitan at 23:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

