ダイエットのための筋トレやサプリメントなどの健康情報満載!

Google
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも応援してくださり
ありがとうございます!
皆様の1クリックが運営の励みになります。
是非、当ブログのコンセプトをお読みいただいた上で、
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

こちらの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【メンズショップ Stylish Guy】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2008年10月06日

にんにくの芽とベーコンの炒め物。

健康的なダイエットをおくるには、健康的な体が必要。
その体の健康の大敵が「疲労」。

今日はそんな「疲労」を回復してくれるということでおなじみの「にんにく」の「芽」と、筋肉をつけるために必要なたんぱく質を補うための「ベーコン」をつかった炒め物を作ってみた。

作り方なんて簡単。
ただ単に好みの大きさに切って少量の塩コショウで味付けするだけ。
もともとにんにくの芽とベーコンそのものに香りと味がついているので、たったこれだけでできちゃう♪

できあがりも見たまんまだけど、とりあえず画像見たい方はこちらを。
にんにくとベーコンの炒め物画像はこちら。
ラベル:ダイエット 栄養
posted by Conitan at 00:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

皮脂の正体。

何時いかなるときも悩まされるのが、皮脂。
こうしてブログを書いている間も、これを見ながら額の皮脂をあぶら取り紙で拭いている人とかいるのではないだろうか?

皮脂の正体とは、毛穴の奥にある皮脂腺から分泌される「あぶら」
男性ホルモンはその皮脂腺の活動を促す役割があるので、男性の皮脂の量は女性の2倍にもなるという。

皮脂が作る皮脂幕は肌を乾燥から守ると信じられているみたい。
(実際自分も昨今までそうだった)
けどそれは違うみたい。

皮脂の主な役割は、「体毛に脂分を補うこと」であり、
「保湿力は低く、肌の水分の2〜3%を保っているにすぎない」らしい。
ラベル:美容 ダイエット
posted by Conitan at 10:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(番外編) 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ストレッチの意外な事実?

ストレッチって、これまで「一箇所あたり30秒ほど伸ばす」というのが常識だと思っていた。
けど、この前購入したターザンを見ると、そうでもないらしい。

「伸ばしすぎは筋肉にストレスを与えるから良くない。一箇所につき10秒程度が望ましい」だって。

だったら、時間を抑えられる分いろんなストレッチができるじゃん!

ってことで、昨夜はバランスボールを使ったストレッチを行ってみた。
おかげで上は大胸筋から、下はヒラメ筋までほぼ全身のストレッチを行うことができた。
そのおかげか、休日の朝なのに目覚めはスッキリ♪

これならこまめに続けられそう〜^−^
posted by Conitan at 11:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

最近新たに筋トレ効果を実感した。

これまで、「3歩進んで2歩下がる」的なペースでいろんなトレーニングをやってきた。

少なくとも、昔のような「3日坊主」になることはなく、サボる日があっても全体的にはトレーニングは続けていると思う。
そのおかげか、自分の体を改めてみると、結構変わってきた感じがする。

・お腹周りの憎い「脂肪」をつまめる量が減ってきた
・光加減にもよるが、腹直筋丈夫にうっすらと「ライン」が見えてきた
・お腹の「でっぱり」がかなり減って、あと少しで水平になりそう
・通勤や買い物など、何気ない日常の動きが軽やかに
・歩き方などがスマートになり、自信をもてるようになった
・何より、筋トレを「楽しい」と感じるようになってきた



ホント、筋トレは体だけでなく、心をも豊かにしてくれるものだな〜って実感した。
これからも、自分のペースで筋トレは続けていきたい。
ラベル:日記 ダイエット
posted by Conitan at 22:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内部の筋肉も忘れずに・・・。

今日は「腹斜筋・腹横筋」を真っ先にトレーニングした。
油断するとすぐほったらかしにしてしまう部分であり、かつ油断するとすぐに脂肪が乗っかる部分。
今後は、この部分をしっかりトレーニングしたほうが良いのかもしれない。

先ほど行ったメニューは以下のとおり。
・丸太ひねり           10回×3セット
・カーフレイズ          50回×3セット
・ボールひねり          10回×3セット
・シュラッグ(チューブ)     20回×3セット
・ロウイング(チューブ)     20回×3セット
・プルダウン(チューブ)     20回×3セット

今日初めてやった丸太ひねりは、なかなかきつかった。
最初はほとんどひねることができなかったが、終盤あたりにはややひねることができるようになってきた。
ひねれる度合いで鍛えられてるかを実感できるし、しばらくこれは続けようっと!
posted by Conitan at 00:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイエットブログ】TOPページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

